荷物送付完了

先日ようやくまとまった荷物を送ることができました!

私が利用したのはヤマトの単身赴任向けのサービスなのですが、最低9箱からの送付ということで9箱送らなくても良いのですが、値段は安くならないよーというものでした。

こればっかりは詰めてみないと何箱になるかよくわからないので、どうなることかと思いきやなんと大3箱、小1箱というものすごく少量の荷物になってしまいました。

もったいない!!!

こんなに余るんだったらカップラーメンとか消耗品とかもっと買って送ればよかったーでも実家に帰れる時間は1日だけ、しかも深夜に作業を始めたので、そんなことしている時間もなくという感じで諦めました。。。

まぁイギリスの寮の部屋にも一気にそんな荷物入らないよねと気を取り直して。

どちらかというと着いて1ヵ月後に手元に欲しいものたちの方が、早く手元に欲しいものなのでそちらの方が物が多くなりそうです。。。

本が多いですかね。

こちらはこれからパッキングです。

手荷物もこれから詰め始めるので、ここからまた大変ですね。

絶対何か忘れそう&重量オーバー&入りきらないがありそうです。

重量オーバーはお金払えば解消できますが、入りきらないはどうしようもないですからね。

私はヴァージンアトランティックを利用しますが、なんと手荷物で預けられるのは1つのみ!

これは結構衝撃と言いますか、最近利用していた航空会社はどこもエコノミーでも2個までは無料で預けることができました。

私は長期で海外に行く際は必ず2つ預けるので、今回は事前にオンラインで荷物の券を購入して預けたいと思います。。。


昨日から何となく27時間テレビを見ていたのですが、最後のSMAPの27曲ノンストップライブに感動してしまいました。

SMAPも若いという年齢ではないですし、この気候の中あの衣装で踊って歌って、しかも寝てなくては本当に大変だなーと思います。

しかもそれ以外の時間も本当にフルでバラエティをしていて、しかもきちんとツボを押さえていて感心してしまいました。

深夜3時頃のキムタクは私の知らないキャラのキムタクで好感度急上昇してしまいました。笑。

そして、私が日本にいない間は必ず自動予約で録画を撮りだめている大好きなキスマイBUSAIKUが、なんとスマップBUSAIKUで生放送するとのことだったのですが超面白かったです!

ここでもキムタクは流石でしたねー。

SMAPが特別好きなわけではないのですが、ここまでずっと人気な理由がすごくよくわかったし、頑張る姿勢を見てすごく刺激をもらいました!

一部しか見ていませんが、今年の27時間テレビはすごく楽しめました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR