留学イベント&オリエンテーション

この間は留学関連のイベントに行ってきました!

2014年からイギリスに行く人向けのイベントなのですが、みんな若い!

学部のファウンデーションにこれから行きますとか学部交換留学ですという感じで、若いっていいなーと思いました。笑。

私も院に行く方数人と知り合えたので良かったです!

イギリス国内も旅行したいので、各地域に知り合いの方がいると楽しくて良いですよね(^ ^)


今日は地味に待ちに待っていた2014年9月始まりの手帳が手元に届きました!

7月中旬販売開始だったので、ギリギリゲットできて良かったです。

実は私結構原始的で、スケジュールは手書きの手帳でなければ管理ができないのです。

既にLSEからオリエン日程が送られてきているので、整理したくてしょうがなかったのです。。。

書き込んでみたところ、ヤバい!

一番最初の週は朝から晩までバタバタと色々なオリエンだったり登録だったりで、学生!って感じです。

オリエンも学部全体のオリエンとコース自体のオリエンがあります。

私はDESTINで開講するEconomicsのPre-sessionalも申し込んでいるので、それも受けるし必須でサンプルレクチャー的なものもあるようなので忙しいですね。


最近はフランス語もやっと形になってきてくれて、人間頑張ればどうにか少しずつ形になっていくんだなと実感できました。

フランス語も頑張って続けよう!

そしてReading Listも早く読まなければですね。。。

多分、渡英してからでないと時間なくて読めないというダメな感じになってしまったので、ロンドン行ってから頑張ります。涙。

海外に長期で出かける前はいつもバタバタしてしまい、なかなか改善されません。。。涙。

もっと余裕を持って出発できる人間になりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR