国連職員の方とのご飯

今日はとっても刺激的な出会いがありました。

友達の紹介で、現役国連職員の方とご飯を食べました。

現在はお休みで一時帰国されているそうです。


実は、国連で実際に働いている方とお会いするのは初めてでした!

今まで国連がやっている活動に対して、しかも自分の興味が薄い機関だと何をやっているのかイマイチぴんと来なかったりするのですが、今日お話を伺ってこんなこともできるんだ!という新たな発見ができました。


でもやっぱり国連で働いているだけあって?自分にすごく自信を持っていて、今自分がしているのことが100%充実していると断言できるようなタイプの方でした。

逆に言うとそういう方しか国連で働かないのかもしれません。


しかもその方は私が大学院を修了したら応募してみたいと思っているプログラムのOBでもあって、こちらのプログラムに関しても実際に修了した方にお話を直接聞けるなんてことはまずないと思っていたので、こんなにも自分のしたいと思っていたことが一日で色々聞けるなんてすごく刺激的な一日でした。

私とすごく年齢が変わるわけでもないのに、こんなに色々な経験をされてる方と話せるのはなかなかない機会です。

今は私も興味散漫状態なので、大学院行きながらちょっとでもその興味を絞ることができたら良いなと思いました。

こういう人との出会いの積み重ねが自分の将来に影響を与えたりしていくのかと思うと、やっぱり人との出会いは大切だと実感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR