スポンサーサイト


旅のプランニング

何だかやっぱりPre-sessionalが終わってからマスター始まるまでちょっと時間があるので、旅行に行きたい熱が!

私にとって「今しかできない」と「やらなきゃ後悔する」という言葉は、行動力のトリガーのようです。

ちなみに私はスティーヴ・ジョブズのスタンフォードで行われたスピーチが大好きですが、彼は毎朝もし明日死ぬとして、今日が最後だったら、本当に今日やろうと思っていることをやるか。もしちょっとでも疑問があったら、今日やることを考え直すそうです。

Stay Hungry, Stay foolishは私の中にも常に留めておきたい格言です!


そんなこんなでマスター前の9月中旬ぐらいしか時間がない&今から予約しないと間に合わないかもー的な軽い気持ちでExpediaを見てみました。

行先はベルギーとオランダ。

行きたい都市はブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、アムステルダム、ユトレヒトです。

完全1人旅です。

食事とか困るので1人旅は好きではないのですが、行ってくれる人が見つからない(←当たり前)のでいたしかたなく。。。

最初オランダに行きたい!と思ったのですが、飛行機恐怖症なので鉄道を調べたらちょっとやはり遠いので&ベルギー乗り換えだったのでついでに入れてみました。

調べた結果。

アムステルダムはホテルが異常に高い!

何か普通に1泊12万円代とかあるんですけど!(スイートってわけじゃないと思います。)

むしろ1泊2万3万出しても微妙な感じなようで。。。

何これ!

そして完全に運河と風車とチューリップのイメージでしたが、オランダはドラッグと売春が合法なので色々とユニークな街なことが発覚!

飾り窓地区とか行ってみたいですねーでも女1人でふらつくのは結構抵抗がある&観光地化されているとは言え治安はよろしくないと思うので、行くとしてもウォーキングツアーが開催されているようなのでそれに参加したいです。

ユトレヒトは完全にミッフィー目当て!

ミッフィーが特別好きなわけではないのですが、信号のライトがミッフィー型だったりかわいいんです!

そして、ベルギー。

ベルギーはブリュッセルよりブルージュが良いという口コミを見たので、そちらも足を延ばしたいなと。

ブリュッセルは友達が駐在しているので、ご飯とか行ければ良いな。。。

ちなみにブリュッセルのホテルはアムステルダムと違って、普通です。

結構良いホテルで2万円ぐらい。

ちょっと安心。


とこんな感じで、妄想は膨らみます。(まだ妄想段階です。笑。)

スペインに一番行きたいと言いつつ、なぜかオランダ・ベルギーに。。。

でもスペインも留学期間中のどこかでは絶対行きたいですが。。。

イスラエル・パレスチナ旅行をしたいと言いつつ、何だかんだ全く違う所に旅行しているので私は本当に行きたい所はなぜかもったいつけてとっておくという性格のようです。。。

日本から友達が夏休み使って、オランダとベルギー来てくれないか聞いてみようかなー。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
