スポンサーサイト


ビザ取得

今日やっと重い腰をあげてビザセンターにパスポートを取りに行ってきました。

特に待ち時間もなく、すぐ受け取りができました。

ビザも無事確認できました。

ビザの写真って当日その場で撮った写真を使われるんですね。。。

まるで免許センターです。。。

私はてっきり用意していった写真を使うのかと思っていました。(アメリカのビザは用意した写真を使うので。。。)

そして、すっかり忘れていたのですが、イギリスって入国審査が厳しいみたいですね!

入国審査に色々書類が必要なようで。涙。

はー本当にバタバタしちゃいますね。。。

服装にも結構厳しいという噂もあり?、私基本的にいつも飛行機乗る時はすっぴんメガネ&スエットパンツ&パーカー&Tシャツなんですが、すっぴんメガネはどうしようもないにしろスエットは辞めようかなとちょっと思ってきました。。。

でも、飛行機の中寒いし長時間乗るからスエットの方が楽なんですよね。

イギリスって進学先がスポンサーライセンスに登録されている場合は、ビザ用の提出書類が本当に少なくてアメリカの時より楽!って思ってたんですが、アメリカより入る時に持って行く書類は多いような。。。(アメリカの時はビザの他にI-20という別紙がありましたが。。。)

これもまたサイトによって必要と言われている書類が違う!

混乱が。。。

確かにパリからロンドンに2日行くだけでも、何か結構色々入国審査で聞かれたなー。

ますますReading Listに手がまわらないですね。涙。

でも基本的に日本のパスポートは信頼性が高いので、そんなに厳しくはないとは思いつつ。。。


そして話は変わりますが、世界行ってみたらホントはこんなトコだったが大好きな私は録画を毎回していて、さっきこの間のオランダ編を観たんですが超素敵!

これは絶対行きたい!

イギリスからもとっても近いので絶対行こう!

むしろPre-sessional終わってからマスターまでの期間ちょっと時間あるから、この期間にふらっとベルギーとオランダをくっつけて行こうかなーぐらいな感じです。笑。

というかこの期間ぐらいじゃないと心に余裕を持って旅行できないですよね^ ^;

そして、ヨーロッパは今はとてつもなく日が長いので、逆に言うと冬は陽が落ちるのが早いし寒いのでやっぱり観光に向くのは夏なんですよね。

今は夜10時過ぎまで、昼のような明るさなのでそんなに夜ちょっと遅くなっても気持ち的にまだマシでした。


そして、昨日は後輩と原宿のとっても良い感じのおいしいメキシカンでディナーしてきました!

彼女はカナダの大学を卒業したので、すっかり考えが欧米ナイズされていてやっぱりどこで大学生活を送るかによって考えって変わるんだなーって思いました。

留学辛いあるあるも、ほぼほぼ同じことを共有できて、とっても盛り上がりました!

彼女は4年間カナダにいて卒業もしているので、私より絶対辛いことも多かったと思いますが、絶対長期で大学に行った人にしかわからないよねって言う辛さがあるので、これを共有できるのは嬉しいです。笑。

でもすごくしっかりした大人の女性になっていて、私も刺激をもらいました!

また私が一時帰国したらご飯行きたいなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
