スポンサーサイト


ビザ申請経過

早いもので、火曜日に申請したビザ付パスポートがピックアップ可能ですとのメールが来ていました。

昨日のお昼ぐらいにはマニラ(英国ビザはマニラで審査されます。)から送るよーというメールが来ていたので、優先サービスを使えば本当にスピーディーにビザがとれるんですね。

まだ中身を見ないとビザがとれているかどうかはわかりませんが、まぁ学生ビザでとれないということはほぼないかと思うので、ビザの件はこれにて一件落着です。

ビザセンターに行く楽しみは、会社の先輩とお昼ご飯が食べれること!

ものすごく近いわけではないですが、会社の先輩と会える距離なので前みたいにご飯に行ける楽しみを作ってビザセンターに行くことを面倒だなーと思わないように心がけています。笑。

面倒だなーと思うと本気で起きれなくなってしまうダメ人間なのです。。。

今日は実際、フランス語の授業に寝坊しました。。。


最近は専ら留学用の買い物に勤しんでいますが、先日書き忘れた女子なら日本から持って行った方が良いもの!

それは

ストッキング・タイツ・レギンス

です!

海外のこういった素材の靴下は日本のものと手触りが全然違う!

ということで、絶対日本でゲットした方が良いのですが、今は時期的に分厚いタイツが手に入らない。。。(通販すれば別ですが)

仕方がないので靴下屋で60デニールのタイツをこの時期に大量まとめ買いしてきました。

あとは荷物を送るタイミングに悩んでいます。

というのも9月末に寮に入れるまで、仮住まいなので仮住まい期間中もできれば荷物は送りたいのです。

そうでないと空港から肩がもげるぐらい荷物が重くなってしまうので。。。

で、入寮したら本格的に荷物を送りたい。

でもその荷物は私がパッキングして出て行く必要があり。

で、誰が手続きするの?って所で悩んでいて、今の考えではとりあえず実家に送って実家をピックアップ先に指定しようかと思っているのです。

税関書類とかは全部私が用意をして、実家に送っておくという。。。

でも実家も誰一人として、こういった手続きに慣れていないので不安極まりないです。。。

大丈夫かな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
