ロンドンまでにすること。

日本に帰ってきました!

2ヵ月ぶりぐらいなのですが、そんな感じが全くしないです。笑。

そしてやっぱりじめっとしてますね。。。

これはパリにはなかった感覚ですね。。。

帰りの飛行機は揺れに揺れまくって最後の3時間は生きた心地がしませんでした。。。

ここ最近飛行機に乗ると必ず、身体が浮くような気流にのまれて急降下することが絶対あるのです。。。

やっぱり私は飛行機が苦手だと改めて実感。

乗る度に寿命が縮まります。

せめて、急降下は辞めて。。。


そして、家に帰ってきたら壊れたはずのPCが治ってました!

ラッキー^ ^v

今までSurfaceの小さい画面で見てたから、PC画面は大きくて快適です!


さて、私がイギリスに行くまでの1ヵ月で物理的にしなければいけないことを下にまとめてみます。

・荷物をまとめて宅急便を送る!

 これは必須ですね。
 早く買い出し等行かなければ。。。

・SIMフリーの携帯を買う!

 iPhone 5sではなくて、あえてのiPhone 5cにしてみようかと。笑。
 ちなみにSIMカードはなぜか、パリからロンドンに行く際にGare du Nordで両替をしたらLebaraという会社のカードをタダでもらえました。笑。
 またまたラッキー^ ^v
でもタダでもらえたものだから、何もついていないんだろうなー。
 だから多分即チャージです。笑。

・PCを買う!

 これ重要です!
 私が現在壊れたと思って使えているPCはVAIOで、長年VAIOをデザインが良いというだけで使ってきたのですが、何個壊れたことか。。。
 ソニータイマーと巷でよく言われますが、本当にソニータイマーはあると私は思います。。。
 ということで、留学先には第一候補はLet's Noteを買って持って行こうかと。。。
 そういえば、フランスで会ったPhDのお姉さまが「車とPCと男は国産」という名言をおっしゃっていました。
 ホントそうって感じです!笑

・プラグをいくつか買う!

 プラグを1つ持っているとつい買うのを忘れてしまいがちですが、今回パリに行ってやっぱりプラグは3個か4個欲しいなと思いました。
 なので、忘れずに買わねば。。。

そして、ここから先はイギリスでしたいことです。

・ミキサーを買う!

 寮に入ったらミキサーが欲しい!
 パリ生活で思ったのは野菜不足が激しすぎること。
 最近はもう若くもないのでバランスのとれない食生活は結構負担で。。。
 そしてアメリカ時代はなんだかんだで、健康生活を送っていたので野菜をたくさん食べていたのですが、パリではめっきり。
 1人用のカット菜っ葉みたいなのも売ってますが、ドレッシングがおいしくないのでついつい食べなくなってしまったり、できているサラダはでかすぎて炭水化物と両立不可能な大きさなので栄養が偏ってしまいました。
 でもパリ最後の日に、たまに通販とかでやってる種や芯まで砕けるミキサーをもっと強力にしたようなもので作ったフレッシュジュースを初体験!
 なんとリンゴ丸ごと4個、人参3本、フランボワーズたくさん使っていて、水なしで、100%フレッシュだったのです。
 とってもおいしかった!
 リンゴとか地味にカロリー高いからそんなに食べたらヤバいのではと思いましたが、自分で作る時はアレンジします!
 皮も全部砕くしおいしいので、これなら無理なく野菜や果物が摂取できます。
 絶対欲しい!

こんな感じで勉強以外のことばかり考えていて、大丈夫かなという感じです。

そういえば、ロンドンでホームセンター的な所がどこにあるかちょっと調べてみなければ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR