ロンドン旅行

今日はロンドンからこんばんはです。

今はワールドカップのイギリス対イタリア戦で、ちょうど1-1です。

街は確かに人が歩いていません。笑。

私はこの後の日本戦を見る予定で夜更かし中です!


ロンドンは快適で楽しくてパリに帰れません!笑

やっぱり英語が通じる安定感半端ない!

パリは北駅からユーロスターでここまで来ました!

イギリスは珍しくユーロ圏でも、パスポートがないと入れない国。

ということで、イギリス行きの列車だけ隔離されています。笑。

入国審査はパリで行われますが、やはり外人かつイギリスに行った後パリに戻るということで、色々聞かれました。

パリにはどれぐらいいるか、その理由、ヨーロッパにはどれぐらいいるか、仕事は何か等々細かかったですね。。。

私良い席を実は予約していたようで、朝食が出てきてビックリ!笑

朝食食べたのにって思いました。笑。

ロンドンまでは2時間30分ぐらいですかね。

なぜか1時間の時差が存在します。

ロンドンではユーロスターの到着口で、会社の先輩が待っててくれました!

先輩の奥さんが昔使っていたオイスターカードを使い、いざロンドン観光へ!

最初はピカデリーのWHOLE FOODSで私が普段使っているシャンプーが買えるか確認。

その後先輩がジャパセンに連れて行ってくれて、おいしいサンドイッチのお店に行きました!

サンドイッチおいしかったです(*^^*)

そして、その後は寮を見たかったのでLiverpool Streetへ!

とても便利な場所に寮はありました!

その後先輩がborough marketに連れて行ってくれたのですが、楽しい!

ここは絶対また来よう!

その後テムズ川をお散歩して、セントポールズ大聖堂辺りまで。

しばらくその辺りで喋って時間潰し。

そして、その後の目的地であるHolbornへ!

完璧な時間配分と色々案内してくれた会社の先輩に感謝です!

でも完全に後についていっただけなので、自力で道がわかりません。笑。

HolbornではLSEの現在開発学部に通っている先輩3名からお話を伺えることに!

皆さんお忙しい中、お時間を作っていただいて、貴重なお話をお伺いできて感謝です!

リアルにお話聞けて良かったです!

その後学校案内をしていただきました。

このお話を伺えただけでも、ロンドン来て良かったです!


そして、その後はCovent Gardenで高校時代の友達と超久しぶりの再会とご飯!

彼女は、イギリスの永住権を持っているのです。

お互い変わらなくて、久しぶりな感じは全くしませんでした!


そんなこんなで、ロンドンは楽しいです!

良いイメージで良かった。笑。

パリに帰りたくないー。笑。

明日はほぼ時間はないですが何しようかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR