パリでネイル

何だか現実逃避でどんどん更新されるこのブログ。

今日は日曜日なのでお家待機。

パリに来てから日曜は確実に家にいます。。。

やりたいことは土曜のうちにってことですね。

ということで、昨日はパリでネイルに行ってきました!

パリでネイルって日本人の方が多そうだから意外とありそうだけど、ほぼないんです!(あ、ちなみにロンドンは結構あるんです!)

見つけたのは昨日行ったお店と、もう一つぐらい。

私が行ったのはBijoux nailさんというお店。

お店というより、ご自宅の一部分をネイルブースとしてネイルをしているという感じですね。

ネイルはとってもかわいく仕上がりました!

私実は東京でも高校生の頃からずっと同じネイルサロンに行っていて、他のネイルサロンに行ったことがないのです。

なので、いつものネイルサロンと違う部分が結構あって見ていて面白かったです!

パリに住んでもう長い方なので、すごく色々と教えていただき楽しかったです(^ ^)

やっぱりこういう時間って大事ですよね!

特にネイルとか女子力あがるものはやっぱり必須です!!!

モチベーションが上がります!

もう1つモチベーションをあげるのに欠かせない美容院が日本クオリティがないのが残念だな。。。

そういえば私の通っている美容院がNYのグリニッジ辺りにオープンして、私を担当してくださっている方がNYと日本を往復して切るようになるそうです。

やはり行くべき場所はNYですね。

NYでなら完全に日本をキープできる気がします。

でもさ、コロンビアとか2年行かなきゃいけないし、GREとか必要だし、TOEFLだったし。。。とか色々な壁があります。笑。

でも2年いてもNYなら何も不自由しないかと思うので、そんなに不自由しないかもですね。

アメリカの大学院は2年あるので、割とカリキュラムも余裕を持って組まれていて夏休みもあるのでインターンとかもしやすいのは羨ましいです。

むしろイギリスの1年で無理矢理終わらせる制度の方が負担が大きいでしょうね。。。

あとは私は年齢的な問題もあり、2年もいたらちょっと時間的に失うものが大きい気がしたので(やはり若ければ若い方が色々と受けやすいので)イギリスにしてしまいました。


何か話はずれてきてしまいました、結論から言うとパリではネイルは日本レベルでできるということです!

ちゃんとジェルですよ!

お客さんの中にはチューリッヒやミラノ辺りからネイルの為だけにパリに来る方もいらっしゃるそうです。

やはり皆さん女子ですね!

かつネイルパワー恐るべし!

ただそういう方々って基本的にジェルネイルって自分では取れないかつ1ヵ月に1回ぐらいは変えていかないとダメなので、1ヵ月に1回パリに来ているんでしょうか。。。

いくら近いと言っても結構移動代はかかりますよね。

そういえば私の友達も現在ベルギー在住ですが、まつげエクステの為だけにドイツはデュッセルドルフまで行ってたなー。

デュッセルドルフも日本人の駐在の方が多いですもんね。

私の友達の帰国子女の子も何人かデュセッルドルフの学校に通っていました。

あ、ちなみにパリにもまつエクはあるみたいですよ!

高校生の時にまつエクをして悲惨な目にあった私は2度とまつエクはしないと決めたので詳細はわかりませんが、ネイリストさんのお友達の方がされているそうです。


そして、本日は集中力は全く保てていないですが、ほぼ勉強!

水曜日にテストがあるのです。

テストなんて何年ぶりでしょう。

テストがあると聞いてどうせ短いテストでしょって思ったら、なんと3時間のテストなことが判明!

普通に文法とリスニングとエッセイのテストだそうです。

ブログで情報収集をした所、私より2つ下のクラスのテストでもとんでもなく難しいエッセイトピックでしかも20行以上書けというものだったらしい。

そして、スペルが一文字でも違うと容赦なく×にすると先生は言っていました。

これは私ヤバいのでは。。。

文法も全て新しいことだらけ、そして例外多くて理解がままらないのに、更に単語力も不足し、現在形の基本動詞の活用ですら危ういのに。。。

喋れないだけではなく、書けもしないという何とも情けない状況です。

ということで、今日は学校の宿題、学校でわからなかった単語の辞書引き、自分で持ってきた動詞活用本でひたすら動詞のスペルと活用を覚える、そしてこちらも自分で持ってきた参考書でエッセイ対策用に前置詞のニュアンスや表現方法を勉強しました。

まぁ結局の所、ネットばっかしてしまっていましたが。

そして、明日は学校でやったテスト範囲の部分を徹底的に復習して、それとは別に名詞形と形容詞形の変形を覚える必要があるので頑張ります。。。

はー気が重い。。。

明日はスタバとかで勉強しようかな。

最近のパリは急に暑くなり、基本的にパリはエアコンがないのでものすっごく今暑いです。

寝れるかな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR