スポンサーサイト


ビザ申請準備

今日は久々にイギリス留学の話題。

イギリス行く前にパリで疲れ果ててますが。苦笑。

パリにいる間にビザ申請の準備をしておかないと本気で間に合わないので、かつビザ申請予定日の1ヵ月前ぐらいにアカウントを作る必要があるとのことだったので昨日作成してみました!

パリでもビザ申請はできるかと思いますが、印刷環境が整っていないのと、情報不足すぎるのでしたくありません。

普通に帰国後にします。


私ばbeoのビザサポートを入力しているので、マニュアルが手元にあり、それに従って入力。

今、チェックに出しています。

何だかビザの情報が錯綜しているのですが、Appendix8という紙の書類とVAF9というオンライン申請書をどちらも出さなければいけないとbeoの人は言っていました。

でも実際はオンライン申請書のみで、それをプリントアウトしただけでビザがおりたという話も聞き、どちらなんだろうという感じです。

できればAppendix8は書きたくないというのが本音です。


肝心の内容ですが、まぁそんなに難しいこともなかったですね。

私の場合、Pre-sessionalはIELTS、本コースはIELTSではなく大学の授業言語で判断されていると書かれています。

2つの審査基準が違うので、どういう選択肢を選べば良いのかちょっとわからなかったので、それは質問に出しています。

途中Tier 4という一番面倒なセクションでタイムアウトになってしまい、Tier 4をもう一度入れ直さなければいけなかった以外は特に問題もなくという感じでした。

細めにSaveボタンを押すことをお勧めします。

渡航歴は入りきらなかったので、一生懸命パスポートを読み解きwordで作成しました。

過去のパスポート情報は知らないって感じです。

なくしたということにしておきました。

2冊目は多分実家のどこかにあるけど、1冊目は確実に紛失。笑。


あともう1つ埋めなければいけないのが、イギリスへの渡航歴!

実は来週ロンドンに下見に行くので、それも入れなければならないのですが将来の予定は入れられないという不便なシステム!

なのでbeoの確認が終わってロンドンから帰ってきたら正式にsubmitしようかと思っています。


ロンドンでは色々な先輩にあったり、高校時代の友達に会ったりで楽しみです!

むしろ友達にばっか会ってて寮だったり色々見に行く時間はないかもしれません。笑。

本当は金曜の午後から行けば良かったのですが、金曜の授業が午後ないこと知りませんでしたorz

まぁ金曜日に宿題は全部終わらせよう!という感じです。


そういえば一つ心配なこと。

私がロンドンから帰る日がタイミング悪く、イギリス対イタリアのワールドカップのようです。

よりによってこんな組み合わせの試合をこの日にしなくてもって感じです。

何か暴動とか起きなければ良いな。

イギリスのグループは予選で一番死のグループですね!

そして次の日の月曜はフランス対アルジェリアです。

これはこれで、歴史的経緯で面倒なことになりそうですね。


私、実はサッカー観戦大好きで青いユニフォーム持ってたりします。笑。(長谷部のものです。笑。)

理想の男性は長谷部で、心を整えるも持ってます。笑。

何だか今回ワールドカップの開幕が遅いので、日本が決勝まで行けば日本で試合が見れることが判明しました。

でもやっぱり予選見たいです。。。

パリで日本人だけで見れるとかそんなイベントないのかな。。。

特にネットとかでは見つけられず。。。

せめて家で見たいのですが、1チャンネルで放映していなければ難しいと掲示板で見ました。

是非日本戦の放映をお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
