お買い物デー②

とりあえず記録に残しておきたいので、超頻繁更新になっているこのブログ。

今日はお買い物デー②ということで、昨日行きたかったけど行けなかったマレのカジャックという革サンダルで有名なお店まで行ってみました。

何だか歩いて行けそうな距離だったので今日も頑張って歩くことに。

パリに来て一番楽しいことと行ったら散歩!

これに尽きます!

セーヌ川をわたって、ノートルダム大聖堂や市庁舎、ルーブル、オペラ等々が当たり前のように散歩コースに入ってくるという超贅沢。

そして、疲れたらカフェで飲み物を買ってまったり。

何時間でも歩いてられますね。

結構行き当たりばったりに細かいことは気にせず方角だけ気にして歩いているので、それもまた自由な感じで楽しい!


ちょっと大通りから入った所にお店があったので、最初見つけられなくて、え、またこのパターン?せっかくここまで歩いて来たのに。と焦りましたが、若干道を間違えていたようで無事に見つかりました。

お店は超小さい!!!!

でもグラディエーターやウエッジの革サンダルがたくさん!

シンプルなデザインかつ本物の革なので、長く履けるかつ足になじむのです。

ホントはウエッジ的なのが欲しかったけど、しっくり来るデザインがなかったのでぺったんこのかわいいサンダルをゲット。

帰る前ぐらいにまた来て今度はウエッジをゲットしたい!!!

荷物入るかな。。。


そして、サンミッシェル辺りにも色々お店があることが発覚して色々なお店に入ってみました。


帰りはサンジェルマンデプレのジェラールミュロという有名な惣菜屋さんで晩御飯とケーキをゲット。

高くついたけど、たまには良いよね。

今日は鴨肉とグラタン、サーモンとアボカドのタルタル、ミルフィーユというチョイスにしてみました。

高いだけあって、おいしい!!!!

鴨以外にもチキンとか色々あったし、キッシュもおいしそうだから色々試してみたい!


その後は明日は日曜ということで、スーパーがお休みに入ってしまうので、すっかりお馴染みのMONOPRIXに買い出し。

MONOPRIXはコスメも自社製品を出しているのです!

よくガイドブックにはアルガンオイルのハンドクリームなんかが載ってますよね。

私もこっちに来て洗い物の量が増えたり、洗濯をコインランドリーまで行くのが面倒でなぜかお風呂場で行うという超原始的な作業をしているので、手が荒れるので早速ハンドクリームをゲットしました。

私のお勧めはハンドクリームよりリップクリーム!!

リップクリームにもアルガンオイルシリーズはあるのですが、何となくパッケージが赤くてかわいかったのでチェリーの香のするマカダミアオイル配合のリップを買ってみました。(こちらの方が本当に若干ですが、安いようです。)

リップ本体は赤っ!って感じで、チェリーの香りがプンプンします。

これを口につけると自然な発色で、血色の悪い時なんかにちょうど良いです!

口紅までいくとやり過ぎかなって時にちょうど良いかなって感じの色です。

安いからこれはまとめ買いして帰ろうかなーと思ってます。


そんなこんなで日本では味わえないような贅沢な週末を送ってみました。

ホントはいつも写真をアップしたいなと思うのですが、携帯の写真のサイズが無駄に大きいらしく携帯からアップするためにはPCに写真を転送してサイズを加工するというとてつもなく面倒な作業が必要なのです。

FC2ブログは自動で、画像の大きさを変更してくれないのでしょうか。。。

そんなこんなでいつも文字ばっかりになっています。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR