スポンサーサイト


語学学校2週目 & CAS発行

今日から語学学校も2週目に突入しました。

前にも書いたとおりメンバーは一新されます。

今回のクラスは前回より人数が多く、欧米出身学生が多すぎるのでビビりです。(彼らはフランス語ができるのです。)


そして、午後のクラスは今までと同じです。

ただ、今週はフランス語を学んだことない生徒を受け入れているため、下の方のクラスにいるとそいういう生徒と一緒にされてしまうのでちょっと微妙でした。

明日からの午後クラスも発表されていましたが、何か全部のクラスで1つ上のクラスにあげられてしまっていました。。。

うーん、謎すぎるというか困りますね。。。

午後だけのクラスしかとっていない生徒も何人かいますが、その人たちはなかなか上がれません。

なぜだかはわからないけれども、午前も午後も授業を受けている私とは単純にフランス語勉強時間が2倍以上違うのでそれは仕方ないことかと思うのですが、それってちょっと違うのではと思ってしまいます。

能力を見て、あげてほしいですね。

能力を見たら私はずっと一番下のクラスです。。。涙。。。

実際の所先生と話し合って決めているのでしょうか。

謎すぎます。。。


でも1週間で単語はだいぶ覚えました。

やはりフランスにいないとフランス語は覚える気にはならないですね。

パリ到着から1週間ひたすら動詞の活用や女性男性名詞の分類等を無視して、単語だけ覚えまくりました。(特に動詞)

やはり単語がわからないと何も始まらないのです。

単語を覚えたらその次に活用や男性女性と細かくわけていきたいです。


そして、LSEからCAS発行のメールが届いていました。

私、フランス語に手一杯でLSEのことを最近忘れかけているのですが、大丈夫でしょうか。笑。

ビザの申請は日本でする予定なので、オンライン入力等はパリでやりたいと思っているのですが変に焦ってやって間違えても嫌なのでとりあえず今週中にビザ申請の方法に目をとおす→週末に入力&予約という方法をとりたいと思います。

アメリカの時はJTBに代行してもらって自分は大使館に行っただけだったけど、今回はbeoにサポートをお願いしていますが自分で基本的にすべてやらなければいけないようです。

ちょっと今完全にフランスモードなので、間違えないように気を付けます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フランス語イイですね!

こんにちは!フランス留学羨ましいです!私も勉強したいなと思ってるんですけど、英語で一杯一杯で(>_<)
大学院での勉強もお互い頑張りましょう(^^)

No title

コメントありがとうございます!
私実は英語もなかなかヤバいので、こんなことしている場合ではないのですが。。。
でも日本にいるとどうしてもフランス語の優先度が落ちてしまうので、これで良かったということにします。笑。
お互い頑張りましょう!

英語もですけど、フランス語はやっぱり国際協力分野では重要ですよ!
私も出来たらなと思うんだすけど、中々始められず…笑
すごいです(^^)パリライフもたのしんで下さい!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
ちょっとだれてきていますが、あと少しフランス語頑張ります!
プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
