T.G.I Fridays !

やっと週末です!!!

今日で語学学校最初の週が終了しました!

長かったー疲れたー。。。

1日中、フランス語を聞いているのは疲れます。。。

でも、異国の土地を歩いても授業で他の国の生徒と一緒に勉強しても全く違和感を感じないのは、アメリカでの経験があるからなのかもしれません。

もしアメリカでの経験がなかったら、今頃もっと環境面でのストレスを感じていたかもしれません。


今日の午前の総合フランス語の授業はアメリを見て、ひたすらディクテーションをするというもの。

映画のフランス語をわかるレベルにはもちろん達していないですし、アメリも見たことありません。笑。

午後は、文化の授業でしたがひたすらムーランルージュについて学びました。

ムーランルージュも目の前までは行ったことあるのですが、映画でも見たことはないですね。

私はフランス文化に興味があってフランス語を勉強しているわけではないので、結構この授業は退屈かもしれません。。。


そして、クラスは週替わりなので今週で今のクラスメートとはお別れです!

と言っても来週のクラスも半分ぐらいは同じメンバーのようですが。。。

来週からのクラスは勝手にレベルを上げられてしまっているようです。。。

イコール私が一番最初に入ったクラスのレベルということになりますが、大丈夫かとっても不安です。。。

でも知っているメンバーが大多数なので、まぁちょっとは安心ですが。

今週の私の午前の総合クラスは日本人3、アメリカ人1、スウェーデン人1、オーストラリア人1、ロシア人1、イタリア人1、ヴェネズエラ人1、ドイツ人1という構成でした。

午後のクラスはまた違うメンバーで日本人と並んで多いのがドイツ人!

ドイツ人は本当に多いです!

個人的に好みの顔の女の子が何人かいて、ロシア人とドイツ人です!

かわいくて見とれてしまいます!


あとはデンマーク人の男性とも仲良くなりました。

彼はパイロットをしているそうで、制服姿の写真がとってもかっこ良いです。笑。

北欧系の人にとってアジア人は結構珍しいのでしょうか。

反応を見ているとそんな気がします。


今日はアパルトマンのお隣さんの日本人の方にディナーに誘われているので、これからディナーに行ってきます!

お隣さんと先日偶然鉢合わせて、同じ会社でアパルトマンを借りているようです。

1ヵ月の観光滞在だそうです。

私はケーキを買ってきました!(チェーン店ですが。。。)


明日は日曜はスーパーが閉まってしまうので、日曜と月曜の朝ごはんの買い出しに行って、ちょっと観光らしいこともしたいと思っています!

ガレットのお店も近くにあるみたいなので、行きたいな(^ ^)

服も全く持ってきていないので、何か買いたいです。

でもちょっとかわいい服がいくらなのか全く想像がつかず、お店に入るのが恐いです。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR