パリ直前準備

いよいよ渡仏日が目前に迫ってきました!

パッキングを地味に始めている最中です。

今日は帰ってきてからどれだけできるようになったか知りたいのでTCFの申し込みに行ってきました。

DELFは日程が合わないので、ロンドン受験ですね。

TCFの申し込み書記入は当然フランス語なのですが、まさかの何を聞かれてるかわからない!

ちょっと、いやだいぶ恥をさらしてきました。。。

本当はもっとフランス語勉強する予定だったのですが、仕事だったり片付けだったり研修だったりで毎日いっぱいいっぱいだったんですと言い訳してみたり。。。

先日もモロッコ料理のレストランで超簡単なことを聞かれたのに、まさかのわからない!

さすがに危機感を感じ、勉強始めました。

今から勉強とかあと1日しかできないですが。苦笑。

過去形までが目安と言われてますが、過去形より単語を覚えなきゃですね。

とりあえず機内でもひたすら覚えて覚えて覚えまくります!

フランス語留学は全く未知の世界なので、新しい人生の第一歩を華麗に踏み出してきます。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR