スポンサーサイト


開発関連研修②

開発関連研修が本日で全て終了しました!

毎日朝から晩までとーっても疲れました。。。


前回はどのようにプロジェクトを作るかということを学びましたが、今回はモニタリングと評価について学びました。

この研修を終えて一つ確実に言えること。

私は評価者には絶対ならないと思いました。笑。

慣れたらそんなになのかもしれないですが、慣れるまではとにかく質問考えたり大変です。。。

評価される側でいいやーって思いました。笑。


そして一番不安だったのがテスト!

前回もですが今回も基本的に8割こえないと、修了書をもらえません。

モニタリングと評価に関しては理解が薄かったので不安でしたが、無事合格しました。

まぁ落ちる人はほとんどいないんですけどね。


そして今回の研修の一番の収穫はネットワークです!

今後に繋がりそうなネットワークを築けたんじゃないかと思っています。

あとこの業界は色々な経験をされている方がいらっしゃるので、話を聞いているだけでビックリするようなことばかりです。

とりあえず無事研修が終わって良かったです!!

今日はゆっくり寝ます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
