fc2ブログ

開発関連研修

GWがスタートしていますが、ニート状態な私は全く実感がありません。笑。

GWは自発的に開発関連の研修に行っていました!

なんと10時から17時30分まで3日間詰め詰めです。

疲れたーーーーーー


基本的に同業他社さんからの参加者や業界関係者しかいないので、このニッチな業界の方々と知り合えてとても有意義な3日間でした!

今回はプロジェクトがどのようなプロセスを経て作られているかというのを学ぶ研修だったのですが、自分が今まで経験してきたプロジェクト知識とあわせてより一層の理解を深めることができて良かったです。

基本的にはワークショップ形式で進められていくので、みんなで意見を言い合いながらなのですが、現場経験のある方等からいただく意見はやはり的確で、かつ他社さんはこういう考えをするんだーとうちの会社とはまた違う考え方だったりして面白かったです。

私も一応業界経験という意味では若干あるので何となく点が線で繋がる感はありましたが、何もわからない状態であの場にいたらきっと大変だったなーと思います。


あと開発業界あるあるはやっぱりあるようで、一般社会ではなかなか通用しないあるあるを共有するのも楽しかったです!


講師の方もうちの会社のことを割とご存知な方だったので、進路相談にも若干乗っていただき自分が今まで持っていなかった視点を持つことができて研修後の交流会も行って良かったです!

やっぱりこの業界はネットワーキングが大事ですね!!!

GW後半も同様の研修があるので頑張ります!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR