Kindle Paper White

最近、留学に何を持って行こうかひたすら悩んでいます。

その中で、最近買ったのがKindle!

電子書籍ってあんまり興味なかったのですが、とにかく余計なものを増やしたくない留学中はきっと重宝するかもと思い値段も安かったので買ってみました。

買って直後はあまり使っていなかったのですが、最近になって洋書が意外とKindle化されていることが判明!(日本の本はまだまだKindle化されていないです。。。)

Wi-Fi環境がないと本は買えないのですが、アンダーラインを引いたりわからない所はWikipediaで調べたりできるようです。

世の中便利になりましたねー。

最近、子供の勉強用タブレットがCMでやったりしていますが、私の子供時代とは大違いです。

子供時代に本を読みたければ、本は図書館で図書カードを書いて借りたし、PCはまだ超大型のワープロという言い方が相応しい時代でした。

唯一カバーがかわいいのがないのが難点!と思っていたのですが、Amazonになんとサマンサのカバーが!

サマンサが好きなわけではないですが、私の持ち物はいつの間にかサマンサだらけになっていたりするので、サマンサのカバーがあるのは嬉しいですね。


それにしてもこういった電子機器は何を持って行くか悩む!!

当初の予定では

・A4サイズのPC
・Surface Pro
・Kindle

という予定だったのですが、Surfaceが意外と重い!(新型はどうかわからないですが。。。)

どちらにしてもPCは新調して持って行こうと思っていたので、ビックカメラにMcBook Air並の薄さのWindowsを探しに行ったらソニーでとっても薄いVAIO発見!

サイズは私の思い描いているものより若干小さいのですが、あの薄さと軽さは魅力ですね。

というかSurfaceとほとんど大きさ変わらない。。。

→Surface持って行く意味あるの?

という所に今来ています。

当初は授業にもSurfaceは持って行けていいよねとか思っていたのですが、同じような大きさで軽いPCがあればそっちにこしたことはないという。。。

でもタブレットはタブレットでアプリダウンロードしたりとかして遊べるかなと思ってみたり。。。

そんな使い方したことはないですけどね。苦笑。

ただソニーのPCも若干思い描いているPCよりは小さいので目が痛くなりそうです。。。

今留学中の先輩がモニターをくれると言っているので、これはもらっておくべきか。。。

その先輩は理系の先輩なので、データやエクセルを見る際にモニターがあると便利かもしれないけど、私は正直会社でも自分に割り振られているモニターを使いこなせてないので使うかはわからないですね。

でも仮に3つ持って行ったら空港の検査での出し入れが面倒、かつ肩がもげてしまいそうです。

本当に悩ましいですね!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!
毎回ブログ楽しく拝見させていただいております!(^o^)

僕も先月、Conditionalですが、LSEのMSc.Development ManagementのコースからOfferをもらうことができました!
ただ、まだIELTSの要求スコアを満たしていないので、少し、いや、かなり不安があります、、、^^;笑

なのでまだ確定ではないですが、もし今年の秋に無事入学が認められた際には、同じLSEの開発学部生として、ぜひよろしくお願いします!(^^)

No title

はじめまして!
コメントありがとうございます。

Development Managementに入学されるかもしれないんですね。
もしかしたら同じ授業になったりするかもですね!
LSEの開発学に行くという方をまだ知らなかったので、日本人の方がいらっしゃると思うとほっとしました。笑。
よろしくお願いします!
プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR