フランス語の学校

昨日からフランス語の学校に通い始めました!

フランス語の学校には過去にも何回か通っているのですが、今回はフランスに行くという目標があるので結構切羽詰まっています。笑。

私が通っているクラスはいわゆるA1と呼ばれるレベルを速習するという既習者向けのクラスだったので、皆さんある程度フランス語ができます。

むしろ私が一番できないんじゃないか疑惑が。。。

悲しかったのが、遠い昔フランス語を習っていた時はまだ学生だったので

Je suis etudiante.

で通っていたのですが、今の私って何て言うんだろうって考えた時にわからないって思って時の流れを感じてしまいました。。。

結局会社員で済ませましたが、会社員ってフランス語で言うと結構長いんですね。。。

まずは単語を覚えることから始めましょう!ってレベルでした。。。


個人的な目標ですが

・フランスに行く前までにA1レベルを完璧にする!

・フランスの語学学校にはA2から入ってA2を終わらせる!

・ロンドンでも頑張ってB1かB2レベルまで終わらせる!

・帰国したらC1になっていたい。。。

って感じです。


先は長いですね。

とりあえず、フランス語の学校は真面目に通おうと思います。


そういえば今日初HOOTERSに行ってきました。

男性率が高くてびっくりしました!

食事もアメリカンで久しぶりにアメリカが恋しくなってしまう私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR