スポンサーサイト


愛光堂

3月はここ2~3年引きずっていたことに関してすごく辛いことがありました。

特に2月、3月はストレスマックスで体調にも影響して、13年間熱が出たことのない私が3月末という流行を外した時期にインフルエンザにかかるという。。。

インフルエンザ自体かかったのが3歳の頃以来2度目という。。。

3連休にインフルエンザにかかったので、病院は開いてないしで、それはもう悲惨でした。。。

そして泣きっ面に蜂とは正にこのことで、ちょうど3連休明けた頃ぐらいに冒頭に書いた辛いことが勃発。

何だか自分の時間も内面も全て否定されたような気分になったし、インフルエンザだったし最悪でした。


そんなこんなで直近2~3年の私の運気はヤバかったと思うので、こんな時は石に癒されたいと急に思い立ち念願の愛光堂さんへ行ってきました。

私は元々ジュエリーショップでアクセサリーを買うより、パワーストーンが好きで、個人的なブームは2010年ぐらいにやってきました。

その時も愛光堂さんに予約を入れたかったのですが、爆発的ブームだった為電話は全く繋がらず、NTTのアナウンスも流れちゃうし、まるでチケット先行の予約をしている気分でした。

月に1回しか予約ができなかったので、余計そんな状態になってしまっていたんでしょうねー。


そして時は流れ2017年。

久しぶりにパワーストーンを作りたいと思ったのも何かの縁!と思い、久しぶりに愛光堂さんのHPを覗いてみると今は毎日電話予約を決まった時間に受け付けてくれているようで、すんなりと予約ができました。

正に7年越しの夢ですね。


愛光堂さんに行くには、自分の名前や生年月日、お願いごとを書いた紙を持って行く必要があったので、その紙を作るために愛光堂さんの本を読んで、愛光堂がどんなお店なのかの事前予習をしました。笑。

すごく現実に沿ってパワーストーン店を営んでいるご兄妹ということがわかり、何だかすごく安心しました。

他にも色々な人のブログやmixiなんかを久しぶりに開いちゃったりなんかして、色々予習をしたり予算決めの参考にしました。


そして当日!

いざ愛光堂さんへ。

時間厳守のお店なので、自由が丘駅を降りて若干道に迷った私は結構焦りましたが、無事5分前には到着。(普通の方は迷いにくいかと思うので、ご心配なさらず。。。)

時間になるとお兄さんがドアを開けてくれました。

担当がお兄さんになるか妹さんになるかは当日までのお楽しみということで、私もどちらになるんだろうとワクワク。

色々な人のブログを読んだり、本を読んだりしていたので、お2人の何となくのイメージはわかるもののお2人の顔やお店の内観がどんな感じかは全く想像ができなかったので、初対面の感動もひとしおでした!

私はお兄さんに担当していただきました。

すごく親しみやすい癒し系オーラを醸し出しているお兄さん。

早速準備してきた紙をお兄さんに渡します。

何か初対面の人、特に男性に悩みを見られるのって結構恥ずかしいですね(/ω\)笑

途中お兄さんが願い事を見ながら、いくつか質問してくれたり、赤ペンで線を引いたり○を付けたり四角く囲んだりしていました。

何か結構就職の面接を受けているみたいに自分の深層心理に迫る質問というか、自分でもそこまで考えていなかったから答えにあわあわしてしまい、自己分析が足りなかったかもーと反省。

そして、たまにブログで見ていたお兄さんの「お任せください」という言葉を2回も聞けて、何だかすごく安心しました。

「応援できるようなブレスを作ります」との心強いお言葉。

「もう全てお任せします!!!!よろしくお願いします!」という感じでした。

水晶オンリーブレスレットもブログや画像で見てすごく可愛くて欲しいなーと思っていたので、それも伝え見せていただくことに。

6種類の既製品があってその中から選ぶ感じでした。

私は星、ハート、ボタンカット、蓮の花の色々なカットが施された水晶のブレスレットにしました。

そして出来上がりまでしばし退出。

出来上がりまで約4時間30分あるので、どんなブレスレットになるんだろう♡とワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そしてこの4時間30分という待ち時間に何をするかというのは結構考えていて、最初は一回家に帰ろうかなーと思っていたのですが、友達も一緒に愛光堂さんに行くことになったので一緒に時間を潰せることに。

最近あまりのストレスで食べるしか楽しいことがなく、体重がヤバくなってきたので、本当は有名なハンバーガー屋さんに行きたかったけど、和良カフェというオーガニックカフェで鎌倉野菜と米粉パンを堪能しました。

ヘルシーでおいしかったです♡

それでも時間は余るのでカラオケに。

ラルク様のライブで受けた感銘をカラオケで爆発させました。笑。


そして時は過ぎ受け取りの時間。

時間通りに扉が開き、いよいよブレスとご対面。

自分の願い事を書いた紙の下に隠れているので、いきなりは見えないですよー。笑。

お兄さんが紙をよけてくれて初ご対面。

その感想はかわいい♡超キレイ♡、正に私が愛光堂さんで作って欲しかったようなブレスそのものって感じでした。

ホントに見たことないぐらいキラキラしてるんです!

あ、ちなみに効能重視にしてほしかったので、石のリクエストは特にしませんでした。

でもひっそりこの石が入っていたら良いなーと思った物が入っていたので大満足。

その後お兄さんが石の効能について、一つずつ説明してくれます。

何か本当に全部の石にメインのお願いごとを全部繋げてくれて、恥ずかしいような申し訳ないようなそんな気持ちでした。笑。

そして最後に「○○(私の願い事)が叶うように祈ってます」と言ってくださいました。

何かこのお兄さんにそう言っていただけると本当に叶うような気がしちゃいます!笑。

それだけ癒しオーラが出ているお兄さんでした。

水晶ブレスも自分の手首の大きさに合わせてもらって、キラッキラのブレス2本が私の手首に新しくやってきました。

凄く満たされた気分になり、受け取りを待っていた友達とスイッチ。

友達もお兄さんが担当だったようです。


その後友達の受け取りを待っている間、駅から愛光堂さんへ行く途中にある「モンブラン」という洋菓子店へ。

太ってヤバいとか言いながら普通にモンブランを食べる私。

ケーキがどれもおいしそうだったんですー。

そして友達と合流。

友達のブレスを見せてもらい、それもとっても爽やかで全く違う雰囲気でとっても素敵♡

同じお兄さん作でも全く違う雰囲気のブレスに2人で「モンブラン」で見とれてました。笑。

そしてお兄さんにまた癒されに行きたいよねーという会話が私達の口癖になりました。

そんなこんなで初愛光堂体験終了。

とにかく癒されましたー。


実際つけてみてしばらく経った感想は、本当に石がキレイ。

石がキレイで、見てるだけでとにかく見とれて、嫌なことも石を見てる間だけは忘れてます。

水晶オンリーの物と重ねづけなのでキラキラ感が半端なく、電車を待っている時のホームの透明ドアに映る自分の手首のキラキラ具合がヤバかった。笑。

仕事中もキレイでみとれてますー(仕事はちゃんとしてますよ!笑)

多分自分の中ではこれが一番正しいパワーストーンとの向き合い方なのかなと思ってます。

愛光堂さんでパワーストーンを買ったことで、もう他の店でパワーストーンを買おうと思うことはなくなりました。

この意見をよく他の人のブログで見たりするけど、本当にそうなんですねー。

今回のこのブレスに込めた願いを全部叶えたら、また新しい願い事とともに愛光堂さんに行ってブレスを作るというそんなライフサイクルを送れるようになれるように頑張ります!

まぁ私の願いは努力だけで叶うものでもないので難しいんですけどねー。。。苦笑


作っていただいたブレスは家では愛光堂さんのお勧めの通り観葉植物の上に置いています。

水晶と観葉植物が近くにあると目には見えないけど、何か良い気がある気がするんですーとお兄さんが言っていたので、手持ちの水晶クラスターも観葉植物の近くに置いてます。笑。


素敵なブレスレットをありがとうございました♡♡♡

なくしたり、ゴムが切れないように大切に扱います♡♡♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
