スポンサーサイト


休職届

金曜日に遂に会社に休職届を出しました!

なんだかんだで必要以上に長い休職申請でしたが、すんなり認められました。

休職届を出したことで、留学に行くという現実味が急に湧いてきました!


思えばこの会社に勤めてかれこれ2年以上が経過していました。

あっという間でした。

気付けば部内で古株になっていました。

私は割と飽きっぽいのですが、2年があっという間と感じられるほど色々なことがあったというか言い方を変えると仕事を1通り1人で全てこなせるまでこれぐらいかかったって感じですかね。

会社では人に恵まれたのが一番良かったです。

会社に対して思うことは色々ありますが、それを直接会社側にフラットに主張できる社風はうちの会社の一番良い所だと思うし、そういう自由さがうちの会社の一番好きな所でもあります。


開発業界に入る前までは「開発業界に入るのって狭き門!」と思っていたのですが、大学院も出ていない私を20代前半で採用してくれてこの業界で若いうちに経験を積ませてくれたことに一番感謝しています。

出願時に出したpersonal statementはコースと職歴の関連が深いため、そのほとんどは今の仕事で感じていることについて書きました。

今の会社での経験がなかったら合格できなかったかもしれません。


そして退職しないと留学できないかもと思って覚悟を決めていたのですが、結局休職扱いになりました。

結果的に私は何も失わずに留学できます。

そう思うと私はなんて恵まれてるんでしょうという感じです。


うまくいかない時はホントに何もかもうまくいかなかったけど、何だか今は追い風が吹いている気がします!

色々な人への感謝を忘れず、この追い風にうまくのって精進し続けたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
