スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近心に響いた言葉

最近ふと頭をよぎった言葉があります。

「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」

聖書のコリントの信徒への手紙13章の聖句の一部で、中学生高校生の頃はよく耳にしていた箇所ですが、なぜか電車に乗って考えごとをしている時に突然頭に出てきました。


聖書ではもう1つ好きな箇所があって、マタイによる福音書7章の

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば開かれる。だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。」

もよく頭に浮かぶ聖句です。

思えば学生時代礼拝のお話を担当する時は、他の節も含めていつもマタイ7章を引用していました。


キリスト教徒ではないのですが、どんな状況下にいても本質的な部分に目を向けて自分の大切な人達に無償の愛を提供できるような、そして前向きな心を持てる人間になりたいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。