スポンサーサイト


転職

久しぶりのブログ更新です。

イギリスから帰ってきてからは休職前から働いていた会社に戻り、ゆるーく働いていました。

ですが、8月から転職することにしました!

今の会社に不満があるということではないけれども、このまま新しいことをしないで20代が終わっていくのも嫌だと思い、地味に転職活動をしていました。

アラサーになると内定をもらっても給与等の条件でなかなか納得できない場合も多く、お断りしてみたり等していたらだいぶ時間が経ってしました。。。

でも遂にこの間、やっと条件、仕事内容ともに納得のいく所から内定をもらえたので、そこで働くことに決めました。

前からやってみたいなと思っていたことだったので、特に悩まず割と即決でした。

ただ会社辞めますって言うのは何回言っても緊張しますね。。。

いつも3日ぐらい前から考えて、なかなか言い出せないので、言う前の日の夜に明日の朝話がありますというメールを送って、話さなければいけない状況を無理矢理作ってます。笑。

私はさり気なく人生で3回ぐらい言いました。。。(でも1回は休職扱いになりましたが。。。)


新しい職場の選考はプロセスが結構長く、書類選考、電話インタビュー(英語)、実務的な筆記テスト、インタビュー(英語、日本語)、意思確認面談と色々あったので、最後の方はモチベーションが下がりまくっていました。笑。


新しいことをするのって特に歳を重ねていくとなかなか億劫になったりして、慣れている所の方が良いんじゃないかと思ったりすることも最近はあったりするのですが、初心に戻りそんなの全然私らしくない!そんなの聞いたら少し前の自分が怒る!と思い(笑)、また一から頑張ろうと思います!


私は割と何にでも全力投球かつ直進タイプなので、転職活動をしていても落とされることももちろんあって落とされるのは別に慣れているし今の仕事が嫌いなわけではないので構わないのですが、やっぱり物理的に仕事の合間に書類作ったり面接に足を運んだり等疲れるわけです。

でも何だかんだ昔から就活では落とされた数も人一倍多い気はするけど、学校も仕事も最終的には一番やりたい所に辿り着いて内定をもらえるという恵まれた状況にいる気がします。

やっぱりGLAYが言う通り諦めないで頑張ることは大切なんだって高校生の頃から思っていたけど未だにそうだって思います。笑。


そして今回の転職で、18歳の頃、大学に入る時に提出した将来プランを全て達成できた気がします!

10年以上ぶれずに同じ目標を持って、30歳になる前に全て達成できた私は本当に恵まれていると思うし、幸せだと思います。

強いて言えばあと1%か2%ぐらいは残っているかもしれないけど、それはもう細かい部分なのでどちらでも良いです。笑。


新しい職場で一番不安なのは…英語ですかね。。。

英語インタビューを何回も受けながら私英語ホントに喋れないわーと思ってしまいました。。。

イギリスにいた時はもっと話せたのかな???

英語インタビューがヤバすぎて絶対落ちたと思いました。笑。

話すのもヤバいうえに書くのも結構ヤバいんじゃないかと思う今日この頃。。。

今の仕事でも英語のメールはかなりやりとりしますが、ビジネス的にキレイな文章の英語が書けない。汗

新しい職場のテストでも英語のメールを書かされましたが、幼稚な文章すぎて自分でビックリ。苦笑

今更?って感じもしますが、ビジネス英語でも通おうかな。。。


ということで、最初は色々疲れそうだけど、毎日健康でいられてやりたい仕事をできることに感謝しながら人生の第二章か第三章を頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
