スポンサーサイト


修論がほぼ完成しました!

遂に!

修論がほぼ終わりました!

終わったと言っても本文をプルーフリーディングに出すという段階で、表紙や目次、文献リストはこれから作りますが、この辺りは事務的作業なので時間はほぼかからないと思っています。

正直クオリティはかなり微妙なのですごく不安ですが、トピック的にこれ以上のことはもう書けないという限界の所まで達したので諦めました。。。


実際書いてみて思ったことは10,000 wordsは結構長いなということです。

ただでさえ情報不足でどの文献読んでも同じことしか書いてないし、ホントはインタビューとかもっとできればそれだけで文字数稼げたかもですが、なかなか難しい問題でインタビューに応じてもらえず。。。

実際7月半ばまでほぼ何もやっていなかったので、そこから読んだり書いたりし始めましたが、書いてみて字数が思ったよりいかなくて本当に焦りました。

テストが早めに終わる学校は15,000 words修論を書かなければいけない場合もあるみたいですが、15,000は私には無理だと思います。。。


8月14日までにプルーフリードに出すというスケジュールだったので、イタリアや日本に行く飛行機の中、空港等々ネタがない中少しでも書き進めようと苦労した日々とはこれでお別れです。

そんな時期に旅行した私も悪いですが、旅行だったのに荷物も重くなってしまい移動も少し大変だったんです。。。

でも修論を書いていたお蔭で、苦痛な長時間フライトが結構あっという間に過ぎたので助かりました。


修論が完全に終わったわけではないですが、今日からは完全に解放感満載なのであとは好きなことをしてのんびり過ごそうと思います。

イギリスに来てから初めての解放感かもしれません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
