スポンサーサイト


日本

日本に帰って毎回思うことは本当に何も変わらないなーということ。

ロンドン生活が長い夢、もはや嘘のように感じてしまいます。


今回の帰国でしたことは主に下記のことです。

1.友達・先輩の結婚・出産祝い
そういうお年頃だからか、最近結婚・出産の話題が非常に多い!
あまりに多すぎてビックリ!
facebookは毎週誰かの結婚式の写真か、赤ちゃんの写真。
そしてそこに至るまでのスピードがめちゃくちゃ早い。
会社の同じ部署の先輩も私が知ってる先輩は、みんな結婚か出産で産休・育休に入ってしまう人が多く、もはや部署で知っている人がほとんどいなくなってしまったという。。。
たった1年離れていただけなのに、この急展開に私は衝撃を隠せません。笑。
この1年の間、ロンドンでひたすら論文とにらめっこして、日々試行錯誤していた私からすると、正直とっても羨ましすぎます!笑
なので、友達とご飯に行く際はこっそりとお店に頼んで「Happy Wedding」プレートを用意してもらい、帰国中は友達の結婚をお祝いしまくっていました。


2.おいしいご飯を食べる
日本にいると本当に何もかもがおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます♡
改めてロンドンにいる時の食生活が残念だなーと思ってしまったので(外食は良いのですが一人だと。。。)、日本にいる時はモリモリ食べよう!という感じです。
日本で絶対譲れないのは「いくら」、「ウニ」、「えんがわ」、「坦々麺」、「チゲ」、「たらこパスタ」、「ファミマのプレミアムチキン」、「リプトンのミルクティー」、「ガッパオ」、「海南鶏飯」、「スタバのほうじ茶ティーラテ」、「オムライス」です。
相変わらず偏った&日本でなくても良いのでは?という不思議な食生活です。


3.買い出し
残り少ないロンドン生活ですが、日本に帰ると必ず買って帰るもの。
それは「S&Bのたらこパスタソース」、そして「カップラーメン」。
ジャパセンでも買えますが、高いのでスーパーでこれでもかというぐらい大量買いします。
カップラーメンも新作が多くて、気付いたらスーツケースの半分がカップラーメンでした。
ちなみにセブンイレブンは有名ラーメン店とコラボしたカップラーメンがたくさん発売されていて、カップラーメンを買うなら絶対セブンイレブン!と高校生の頃から決めています。


4.SMTOWN
韓国のSMエンターテイメントが主催しているSMTOWNというコンサートが毎年開催されるのですが、今年はちょうど帰国日とかぶっていたので行ってきました!
なぜか平日の17時開演で誰も誘えなかったため、今年は一人で参戦。
誰かがかっこよくても、かわいくても誰とも共有できなくて寂しかったです。笑。
そして新たにデビューしたグループもあるし、新曲も増えたしでかなりボリューム感がありました。
今年は4時間30分でした。
個人的にRed Velvetが観れて嬉しかったです♡
そしてチャンミンと他のグループのみんながコラボして東方神起の曲を歌っているのも貴重で良かったです♡


5.美容院
ずっと美容院に行くことを楽しみにしていたのですが、あまり前髪を切ってもらえずがっくり。
ホントはパッツン気味で、ちょっと横に流れるぐらいの前髪にしたかったのですが、長め前髪の方が絶対似合うから!と言われて結局あまり見た目的には変わらず。。。
むしろ耳に前髪がかからないという一番中途半端な長さになってしまったので、切らない方が良かったのではという。。。
でも毛先の傷んでいてどうしようもない部分は全てそぎ落として何かすっきり♡


6.会社
会社の先輩とは非常に頻繁に帰国中に会っていたのですが、今回は流れで会社にお邪魔することに。
久しぶりの会社訪問に、皆さんすっかり私が本帰国をしたと思ったのか様々な人から「お帰りー」と温かいお言葉をいただきました。
と同時に、今後についても真剣に考えなければいけないという現実にあ゛ーという感じです。
現実見たくないーでも現実見ないとお金は入ってこないーと思うと残念な感じです。


そんなこんなで私はLSE生活はかなりしんどいと思っていましたが、ロンドン生活は結構楽しんでいてすごくお気に入りで、日本にいながら現実の見たくなさから結構頻繁にロンドンに戻りたいなーとか思っていました。

今後どういう生活になるのかは全くわかりませんが、ロンドン生活に終わりが見えているのは非常に寂しい今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
