抱負

最近ビックリするぐらい毎日にメリハリがないです。

1日が非常に長い!

1週間前の出来事が1ヶ月前のように感じたりします。

友達が泊まりに来たり、ご飯に行ったり等々はしているものの、学校に行って授業を受けている時の倍以上は時の流れが遅いです。

勉強しなきゃいけないとは思いつつ、誘惑に勝てずK-POPや韓国のバラエティ番組ばっかり観て、かっこいい♡とかかわいい♡とか思ったりして楽しみを作っている状況です。。。

お正月休みが1週間が限界なように(私の場合)、やはり決まった時間に起きて決まった場所に行くという作業はメリハリのある生活と心身共に元気であるためには必要だと実感しました。

何かこの生活が9月まで続くのかと思うと一日も早く社会復帰した方が良いのかもと最近思い始めたり。。。


あまりにも日々何もないので、結構前に28歳になったので抱負を書いてみたいと思います。

27歳と言えば子供の頃に観ていたドラマ、やまとなでしこの桜子さんの年齢でした。

このドラマの印象がとっても強くて未だに再放送を観たり、お金じゃ買えない大切なものというフレーズが頭をいつもよぎったりするほど、今でも大好きなドラマです。

松嶋菜々子と私は違うことは十分承知ですが、それを差し引いても何だか雰囲気的にもだいぶ違う!

子供の頃は27歳になったらあんな服を着てあんな生活をするのかなーと思ってましたが、全く違いました。。。

そしてそんな桜子さんの年齢を通り越して28歳。

個人的には17歳か18歳ぐらいで時間が止まっていて、ここまで考えていることとか何も変わらずに延長線上で来てしまいました。。。

GLAYが世間をぶいぶい言わせていた時も27歳か28歳ぐらいだったと思います。

今も昔もpure soulという曲が大好きで、12歳の頃の自分もそれなりにこの歌の意味を理解していたと思っていますが、28歳になってみて歌詞の

「声をあげかける少年を振り返る余裕すらなく 擦り切れた若さの残り火この胸にくすぶらせている 未だ夜明けは遠く」

のような当時のGLAYが抱えていたような20代後半ならではの焦燥感もよりリアルになってきて、

「夜明け前一人で高速を走った 過ぎゆく景色季節思い憤り全てをこえてみたくて」

という気持ちも何となくわかるようになりました。(高速は運転したくないですが。。。)


とりあえず今年度中にかねてからの念願だったインドと南アには行ってみたいです。

できればイスラエル(パレスチナ含)、ヨルダンも。。。

でもこの辺に行くにはお金がとーってもかかるので、とりあえず働かなきゃです。。。


ということで、28歳の目標はきちんと社会復帰をして定期的に収入を得ることです!

おそらく22歳ぐらいの子と同じ目標だと思いますが。。。

でもホントに1年以上働かずにいると、ちゃんと朝起きて電車乗って会社行って働くという作業ができるのか不安になってきます。笑。

今の生活もメリハリがなくて疲れてしまうのですが、とりあえずあと数ヶ月の学生生活をエンジョイしようと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR