スポンサーサイト


インタビュー

今日は友人の友人である中国人の子の修論インタビューを受けてきました。

なんとテーマはジャニーズ文化についてだそうです。

ジャニーズについては一応人並み以上に知識は持っているつもりですが、GLAYやラルクと比べてものすごく詳しいわけではないので終始期待に応えられるような回答ができるか心配でした。。。

やはりロンドンでジャニーズファンの人を見つけるのは一苦労だそうで、今までインタビューはオンラインコミュニティーで見つけた中国人のジャニーズファンの子2人に行ったそうです。


アメリカにいた頃も「日本とアメリカの文化の違いについて」というタイトルで日本語のクラスで発表を行いたいから、動画でインタビューを撮らせてほしいと言われ、動画ができあがった後に見たら何だかとっても恥ずかしくなった記憶があります。

今日は動画はないですが、ボイスレコーダー登場で結構本格的でした。


質問は結構難しい質問が多く、どのジャニーズグループが好きかとか、どういう所から情報を仕入れているかとかベーシックなものから、ジャニーズアーティストを恋愛対象として人に紹介したことがあるかとか、テレビで見せるキャラクターは素の彼らとは違うと思うかとか、ジュニアシステムをなぜ採用しているかとか英語で答えるには結構ハードで日本語で答えるにしても結構難しい質問が多かったです。。。

とりあえず私が知っている情報は全て伝えました。

そして、その子はK-POPの育成システムとの比較をしたがっていたようだったので(特にジュニア時代のような練習期間の間に外に出るか出ないか)、むしろ私はこっちの方が詳しいので韓国の育成システムについて結構話しました。

特に最近SMエンターテイメントが若干育成システムをチェンジして、SMルーキーズというシステムを採用しているということをその子は知らなかったみたいで教えたら喜んでもらえました。

そしてそれぞれの事務所の特徴や各グループの戦略方法まで自己満で語ってしまい、この話をなかなか一緒にできる人がいないのでこんな所でK-POPの知識が日の目を見るなんて思わなかったのですごく嬉しいです。笑。

あ、ちなみに最近ハマっているK-POPバラエティはドキドキインドです。

ゆるーく観始めたけど、なかなか楽しい!

そしてRed Velvetが去年デビューした辺りからすごく好きです♡

Happinessとかかわいすぎてエンドレスリピートで、ほぼ全ての音楽番組のHappinessは観たと思います。笑。

新曲Ice Cream Cakeも逐一各番組観てます。笑。

ジョイペンでしたが、新メンバーのイェリちゃんが超かわいくて、むしろみんなかわいくて観ていて飽きないしオルペンな勢いです♡


そんなこんなでLSEに来てこんなミーハーな話ができるとは思わなかったので楽しかったです!

同時にインタビューってこういう風にやるんだなーとちょっと参考になりました。(まだノープランですが一応インタビューしろと言われているので。。。)

私も「日本におけるビジュアル系の歴史について」というタイトルでXから始まり、LUNA SEAが来て、GLAY、ラルクと繋がるビジュアルピラミッド(勝手に名付けました)について修論を書きたいぐらいです。

これならいくらでも語れるし何時間でも割ける気がします。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
