テスト日程変更

テスト日程がなんと変更されました!

5月中旬に3日間連続だったのが全て5月後半に動きました!

そして連続は回避できました!

こんなことってあるんですね^ ^


DESTINの一番偉い先生からも現段階でどういう状況か頻繁にメールをくれてたし、テスト日程変更を受けてコース責任者の先生からもこれまた長いメールが再度来ていました。

基本的な内容としては有り得ないテスト日程で余計な心配をかけてごめんね、学校を代表して謝ります的な感じでした。

何だかよくわからないけどDESTINに対して、ものすごく好感度があがってしまいました。

元々結構生徒の面倒はきちんと見てくれる学部だとは思ってましたが、今回の一件でよりそんな印象が強りまりました。


遅くなったのは嬉しいのですが、2つほど問題点が出てきました。

1つ目はdissertation proposal。

5月上旬に3日拘束のdissertation workshopがあり、先輩からの情報だとそこでプロポーザル内容のプレゼンをさせられるという話でした。

個人的にはテスト日程は動かず、dissertation proposalの締め切りが延びるのではと思っていたのでdissertationはあまり気にしていなかったのですが、結局dissertationを少し頑張らなきゃいけないことに。。。

テスト勉強とdissertationの並行はちょっと辛いかもです。

2つ目は6月上旬にある統計のテスト。

これは完全に5月中にある3つのテストが終わってから2週間で一気に片付けようと思っていたのですが、テストが遅くなったことで統計をどのタイミングから勉強するか非常に悩みます。


1日に2~3articleぐらいしか読んでないのでテスト勉強自体ははかどっているとは言い難いですが、結構楽しくやっています。

自分で色々な繋がりを見つけて、頭の中で全部一本の線になった時とそこまで辿り着くまでの過程が結構楽しかったりする今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR