春休みの予定変更

今日テスト日程の発表を受けて、急遽春休みの予定を変更することにしました。

実は最初どこも旅行に行く予定がなかったので、このままずっとロンドンにいるのもなーと思い何となく日本に帰ろうかなーという感じだったのですが、結構目前に迫っていた日本は諦めることにします。

日本に帰ると移動時間もかなり長いですし、時差もあって体力的にもキツいですし、友達とも会って積もる話も…とか思ってるとさすがに今現在のテスト日程だと厳しいかなと思った次第です。


ちょっと予想と違ったテスト日程になってしまい&例年ともかなり違い、色々衝撃展開でした。

私は5月にテストが集中する感じになりました。

テストが6月中にバラバラあるとdissertationに時間がかけられないことがすごく不満だったので、ある意味後ろに余裕ができて早くテストから解放される&dissertationに時間をかけられるのでこちらの日程の方が良かったかもしれません。

しかもテスト日程も割と集中したタイムテーブルになったので、解放されるのも一瞬!

昔から辛いことは極力早く終わらせて後延ばしにしたくないタイプなので、この予想外の変更をポジティブに捉えようと思います!


ただ例年通りのテスト日程だと思って友達も4月中旬から下旬に旅行に行くという友達が結構多く色々な衝撃が広がっています。

でも!

日本に帰ろうと思っていた私からすれば、ヨーロッパ内の旅行なら時差もないし近距離なのできっと大丈夫だよと思います。


そんなこんなでとっても急激に予定変更をしたので、テスト勉強はもちろんしますが、昔から試験直前でもずっと座って勉強!というのは向かないようで楽しいこととミックスした方が効率があがって点数も良くなるタイプなので、残りの春休みをロンドンでどう過ごそうか検討中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR