スポンサーサイト


元JPO、国連職員の方とのお話

またまた国連関係のお話です。

私の会社には元JPOだったり、私の会社に勤めていたけど辞めてJPOだったり世銀YPPだったりする方がちらほらいます。

今日はあまり日本にいらっしゃらない、元JPOで国連職員をしていた方がたまたまオフィスにいたのでお話を伺ってみました。

あまり詳しくは書けないのですが国連も賛否両論な場所なんだなと改めて思いました。

それは国連フォーラムの職員の方のインタビューを見ていても感じますけどね。

結局はどこに行っても賛否両論だから、とりあえずどこかに入って自分の目で確かめるっていう姿勢が大事ですね。

自分も一応業界人なのですが、そんな気がしないのはなぜでしょう。苦笑。

いずれにしても今まで不明確だったことが、その方とお話をしてとってもクリアになって、とっても有意義なトイレトークでした。笑。

会社の中で留学先の専攻科目や大学、そして将来について相談できる環境があるのはとても有り難いなと感じる最近です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
