スポンサーサイト


アフタヌーンティー@SAVOY

友達がシェアしていたのですが、学校の名前がLondon School of Exploitationという貼り紙で覆いかぶされていました。

学費無料化に向けたデモ?を学生がや最近っているようで、確かにたまに騒がしいなという時もありましたが、そういうことだったんですね。

LSEのSの部分がドル表示になっていました。

それにしてもLondon School of Exploitationって何だか悲しくなってくる名前ですね。。。


今日は間髪入れずSAVOYのアフタヌーンティーに行ってきました!

SAVOYのアフタヌーンティーもなかなか予約が取れないので、予約が取れた時に行ってしまおう!ということでこんなにアフタヌーンティーラッシュになってしまっています。

今月3回も行っています。。。


SAVOYは学校からも近いのですが、行く時に若干迷ってしまいました。。。

SAVOY自体ではなく、ホテルのメインエントランスを探すのに苦戦してしまいました。

テムズ川沿いまで行ってしまいましたが、無難に道路に沿った大通りにメインエントランスがあったのでSAVOYに行く際は絶対大通りから行った方が良いなと思いました。

私たちは最後までメインエントランスが見付けられず、裏口から入り一般客の人に尋ねながらようやくティールームまでたどり着けました。


写真でも観ていましたが、SAVOYのティールームはホントに素敵♡

鳥籠みたいな、お花もあってイングリッシュガーデンみたいなそんな感じです♡


お店の前にはチョコレートとかを扱うショップがあって、最近チョコレート屋さんでチョコレートをボックスに入れて1日1粒~2粒ずつちまちま食べて幸せを噛みしめるのにハマっているので、チョコレートもお買い上げしました♡

16個入りからしかボックスがなかったので、とりあえず16個入りの出来合いのものを選びました。

自分で好きな種類も詰めることができるみたいでしたが、あまりにも種類がありすぎて&16個選ぶのは大変なので私はお任せをチョイス。

何でも100個入りまであるんだそうです。。。

チョコレート屋さんのチョコレートって本当に宝石みたいで見てるだけで幸せになれます♡

この間、パリから遊びに来た友達からもジャンポールエヴァンのチョコをもらって、とってもおいしくて毎日大切に少しずつ食べるのが至福でした♡

パリはやっぱり本場なので、パリのショコラ屋さんは日本にもたくさんありますが、イギリスのチョコレート屋さんはほとんど日本にはまだないと思うのでイギリスでおいしいお店を見つけるのに結構ハマってます♡

失恋ショコラティエのさえこさんの気持ちがすっごいわかる!笑


話がずれましたが、SAVOYのアフタヌーンティーは雰囲気も最高で味もすっごいおいしくてとってもお勧めです!

一番おいしかったのはケーキです♡

他と違ってSAVOYは3段プレートを最初に持ってきてくれる時は一番上がスコーン、2段目がサンドイッチ、3段目がクロテッドクリームとジャムという構成でいわゆるスイーツがのったプレートは出てきません。

全てを食べ終わった時にサーブしてくれる人がケーキのサンプルを6種類ぐらい持ってきてくれて選べます。

ホントは全部食べたかったけど、既にお腹いっぱいだったので3種類で我慢。

このケーキがどれもホントにホントにおいしいんです♡

特にマンゴームースがおいしかった♡♡♡

サンドイッチもフレッシュだったし、スコーンもおいしかったし、雰囲気も良いし、スタッフさんも親切だしSAVOY最高です♡


紅茶は珍しくピオニー&ローズブレンドというのがあって、お花系はお湯を入れると花が開くので視覚的にすごく好き&かつピオニーとローズはどちらも好きな香りなので、頼んでみました。

運ばれてきたティーポットの中は開いた花がたくさん浮かんでてとってもかわいかったです♡

友達にお勧めのアフタヌーンティーを聞かれたらとりあえずSAVOYと言っておこう!そんな感じです。


帰りは久しぶりにオックスフォードサーカス辺りをうろついて、友達は夕食にラーメンを食べに行くと言って帰って行きました。

誘われましたが、さすがにアフタヌーンティーの後にラーメンは食べれないので、断って帰ってきました。

私より4歳ぐらい若い子なので、年齢の違いかもしれません。。。


戻ってきたらすっかり夜ですが、細々と作業しているエッセイを絶対に明日までに終わらせる!という意気込みでこれから紅茶と買ってきたチョコレートで癒されながら、まだ書き始めてないんですが絶対明日までに書き終えてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
