日本からの荷物

日本からの物資が届きました!

やっと届いた。。。

実は以前少しだけ書いた転送コムを活用して、イギリスにEMSを使って荷物を送ってみました。

日本を出るのは非常にスムーズだったのですが、イギリスに着いてからの通関手続きが非常に長い。。。

今まではヤマトを通して送っていたのですが、今回は初EMSで送ったところやはりtaxがかなり取られましたー。涙。

おそらく総額の1/3ぐらいは取られたのではないかという。。。

でもまぁ払わないわけにはいかないので、払いましたが。。。


購買意欲が低下したとは言え、やっぱり日本のかわいい服が手に入るのはすごく嬉しくてテンションがあがります^ ^

特に今回は新しく好きになったブランドで買ってみた&写真と実物はまた違うと思うので、どんな感じのものが来るのか不安でしたがすごくかわいいものが送られてきました♡

サイズもぴったりだし、素材もちゃんとしてるし、やっぱり服は日本のもに限ります♡


これに懲りずにまた春物がたくさん出てきたら、ポチっとしてみようと思います!

taxは…気持ちの上がり方とのトレードオフですね。


そういえば私の住んでいる寮で順次部屋に掃除が入るそうです。

何だかんだこういう立ち入り系の用事が多いのですが、逆に掃除に入られてものすごく汚くされたという話を今日聞きました。。。

何でも換気扇のゴミを全部トイレに捨てられたとかで。。。

私の部屋はまだですが、帰ってきて部屋が汚くなってたらと思うとかなりテンションが下がるので、まずは汚くされないことを願ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR