スポンサーサイト


アフタヌーンティー@フォートナムメイソン

今日は友達の誕生日!ということでアフタヌーンティー@フォートナムメイソンをしてきました^ ^

勉強に疲れ切った友達から誕生日ぐらいは楽しくて素敵なことをしたいという要望があり、その気持ちは5000%ぐらい理解できるので行ってきました!

私も学校が始まる前の時間がある時は、よくフォートナムメイソンに行ってお菓子とか物色していた時期もありました。。。

フォートナムメイソンはハロッズと並んで観光名所の一つかと思うので1階のお土産コーナーには日本人がたくさん!

やっぱりフォートナムメイソンを買っていくと喜ばれるんでしょうね。


ティールームは4階にあります。

以前カジュアルティーをした時はイギリス式1階か2階にもうちょっとカジュアルなサロンがありました。

ここでもスコーンは食べれました。

4階のティールームはもうちょっとかしこまった感じです。

でも、ホテルのティールームと違ってオープンな感じでスエットで着ている家族もいれば赤ちゃんも入れる感じだったので特にドレスコードも何も気にしなくて良い感じかと思います。


アフタヌーンティーは3種類あって、食事系(チーズやオニオンスコーンが入っている)のものまでありました。

でもここは無難にいつも通りの甘いアフタヌーンティーを頼んで、スコーンをどんどん持ってきてくれたのでお腹がいっぱいです。。。

ここのスコーンは割とサクッとしていておいしいんです。

でもスコーン3個はさすがにお腹にたまる。。。

口から水分が奪われるので、紅茶が必要な理由がよくわかります。

1番上の段のスイーツはもはや手がつけられないレベルにお腹がいっぱい。

ケーキワゴンからも選べるみたいでしたが、もはや誰も手が出ず。

ケーキワゴンのケーキもおいしそうだったから全種類試してみたかったなー。。。


私たちはなぜか大広間みたいな所ではなく、2組しか入れない別室に通されたので割とゆっくりできた気がします。

大広間みたいな所の方がティールーム!って感じはしますが。。。


何だかんだ毎月アフタヌーンティーをしていて来月はリッツなので、有名所は徐々に制覇しつつあります。

他にクラリッジやサヴォイとかも行ってみたいです。

日本でも最近アフタヌーンティーに行っている人が多い気がします。

でもアフタヌーンティー後はかなりお腹いっぱいになってしまって、帰った後確実に眠くなってしまいます。。。

今週プレゼンがあるので、今から読まなきゃいけないけどちゃんと起きてられるか心配。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
