スポンサーサイト


アフタヌーンティー@Langham Hotel

今日は会社の先輩がロンドンオフィスに赴任してきたので、一緒にアフタヌーンティーをしてきました!

同じ部の先輩だし、日本で知り合いだった身近な人とこっちで会うとやっぱり嬉しいなー^ ^

私もロンドンオフィスで働ける可能性があるらしく、ロンドンオフィスでマスター終わってから半年~1年ぐらい働くのも良いかもーなんて思ったりしている今日この頃です。

そしたらどこに住もうかなーとか現実逃避で妄想は膨らむばっかりです。笑。


話を戻して今日はランガムホテルという、Oxford Streetにある高級ホテルでアフタヌーンティーをしてきました!

BBCの前にあるのですが、入口から既に高級感が漂っていました。

前回行ったバークレーがモダンすぎるアフタヌーンティーでスコーンとかが出てこなかったので、今日はかなり期待を寄せて行きました!

「ランガム アフタヌーンティー」と検索すると出てくる画像のデザートがかわいすぎる&All Aboutのアフタヌーンティー5選にも選ばれていたので行ってみたいなーと思いランガムにしたわけです。

ここのアフタヌーンティーはウエッジウッドとのコラボなようです。


まず紅茶がフレーバーが何回でも変えられるとのことなので、3回ぐらいフレーバーを変えてもらいました!

最初はサンドイッチに合わせてランガムブレンドというブラックティー、次はストロベリー&キウイというちょっと甘酸っぱい感じのフレーバーティー、最後はミントティーにしてみました。

どれも強烈な香りではなく、ほのかな香りでデザートやサンドイッチの邪魔にならずおいしかったですー。

サンドイッチも5種類くれるのですが、どれもおいしい!

おかわりも自由なので、おかわりしておけば良かったかも。。。


そしてスコーンとお菓子のプレートが登場。

お菓子のプレートがかわいい♡

お菓子プレートも同じものをもう1度持ってきてくれるので2人で行っても全種類食べることができます^ ^

スコーンはブラウンホテルの方がしっとりしていて好きかもしれないです。

あ、あとここのホテルはクラシックな3段プレートのアフタヌーンティーともまたちょっとスタイルが違うので、3段プレートで食べたい!という方にはお勧めしません。。。

詳しくは検索して画像を見ていただけると、私の言わんとしていることがわかるかと。。。


そんなこんなで色々な話をしながら、お茶とデザートをたしなむ優雅な土曜の昼下がりでした。

実は友達が3月頃こちらに遊びに来るかもーということだったので、昨日アフタヌーンティーの予約を再度見ていたのですが3月の土日なのにどこのアフタヌーンティーも満席!

結局リッツの19:30というとっても微妙な時間のアフタヌーンティー(もはやアフタヌーンではない。。。)しか取れずでした。。。

ということで、次回アフタヌーンティーはリッツです!

2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで今の所アフタヌーンティーをしているので、この調子でメジャー所は制覇したいなと思います!

遊んでしまったので、今から必死に勉強しなきゃです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
