Michaelmas Termの打ち上げ

今日は少し早いですが、コースで仲の良い友達とMichaelmas Term終了の打ち上げをしてきました!

何回聞いてもこのMichaelmas Termという単語に慣れないですね。。。

私もエッセイが1つ残っていますが、実質全て終了したような気分になっています。


最初はアフタヌーンティーに行こうという話だったのに、なぜか全く違う四川料理のレストランでディナーをすることになりました。笑。

行ったのはNew China Restaurantというチャイナタウンの角っこの割と目立つ場所にあるレストランです。

唐辛子系の辛さならどこまでも食べれてしまう&ロンドンだとなかなか辛いものが食べれないので四川料理が食べれると聞いてものすごく楽しみにして行ったのですが、結果どれも真っ赤で最高でした!

私の知っている担々麺とは若干違いましたが、担々麺も牛肉水煮もおいしかったし、辛い物が食べたくなったらまたここに来ようと思います。

一般的には火鍋が有名なようです。


MTも終わりになり、仲の良い10人程度の友達の輪ができていてよくご飯に行ったり遊びに行ったりするのですが、やっぱり友達って大事だなーと改めて思いました。

コースが大変だと思っても、それを口に出してわかち合うことで若干気持ちが楽になりますし、みんなも同じように思ってるんだなーと思うとすごく安心します。

正直、学部生時代に留学していた時は日本人以外で定期的に遊びに行くような友達って1人ぐらいしかいなくて、やっぱり言葉の壁って大きいよねって思ったりしていたのですが、今となってはそんな考えはどこにもなく国籍は違えど皆でLSE生活を乗り切ろう!という感じです。

そういう友達ができたことが、MTの一番の収穫でしょうか。

LTは忙しくなりそうですが、人との交流も一期一会だと思うので、どちらもこなせる要領の良い人間になりたい!というのが来年の抱負です。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR