ティファニーの英語

ちょっとどうでも良い話かもしれませんが、私は少女時代のファンです。

その中でもユナ、ソヒョン、ティファニーが好きです。

ティファニーのことを好きな理由は何と言ってもティパの英語!!!

ティパはアメリカ出身なので、韓国でデビューが決まるまで韓国語を喋れなかったのです。

なので、英語がとってもキレイなのです。

少女時代にはジェシカというもう1人アメリカ出身の子がいますが、私的にはジェシカよりもティパの英語が好きです。

英語の喋り方やイントネーションには私はかなりこだわりがあって、ティパの英語はまさに私好みというかアメリカンイングリッシュというかティーンエイジイングリッシュというかとにかく好みなのです!

ご参考までにティパの英語力がわかるURLを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=zieqhyIwHWQ

ものすごく気休めかもしれませんが、「ティパみたいになりたい!」と思ってから発音やイントネーションが良くなったような。。。

そして、自分も積極的に英語を話すようになった気がします。

speakingってものすごく苦手意識が強かった部分なのですが、それもなくなった気がします。

実際にTOEFLやIELTSのspeakingでそんなに悲惨な点数をとったことがないのです。

それ以来、ファッションや髪やメイクもティパを真似するようになっています。笑。


イギリス英語とティパの英語はちょっと違う気がしますが、帰ってくる時までにはティパぐらい喋れるようになっていたいな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR