スポンサーサイト


今学期のプレゼン終了!

3週目にして今学期のプレゼンが終了しました!

何て解放感!

やはりプレゼンがあると大したことは話さなくてもスライド準備したり、色々重圧感があるものです。

まぁこの後採点されないエッセイを2つ書かなければいけないんですけどね。


ちなみに前回書いた授業登録についてなのですが、 なぜか変更の締め切りを過ぎてからオファーをもらいました。

締切すぎているのにまだ変更できる模様。。。

謎ですね。。。

昨日オファーをもらえていたならまだしも、lectureは今日だったのですっかりオファーはもらえないものと思って授業を逃してしまいました。

その授業はスライドやレコーディングをサイトにアップしてくれないので、ちょっと3回逃したらさすがにキャッチアップはできないと思って諦めて論文だけの授業をとることにします。

論文だけの授業は何か否定的な意見が多いので、ちょっと心配なのですがポジティブに捉えなおしてQualitativeとQuantitativeを使って好きな分野で論文を書けるなんて何てコンサルちっくで実践的と思っていたところです。笑。(開発コンサルの仕事は実際レポート書きがほとんどなのです。)

そんなこんなで今すぐにやらなければいけないことが減ったので、気持ちに余裕が出てきました。


そして最近会いたいと思っていた、Pre-sessional時代のフィンランド人の友達に偶然学校で遭遇!

彼はクマさん的ルックスで喋り方雰囲気含め妙な安心感があるのです。

やっぱりPre-sessionalメンバーとの居心地は良いですねー。

最近私ヤバかったんだよねーと話してたところ、彼もセミナーで周りが何言っているかわからなくて黙っちゃってると言っていました。

私からしたら、え、それホント?って感じです。

彼はとーーーーーっても英語が上手でむしろネイティブでそんな悩みなんてないと思っていましたが、何だかその話を聞いて彼のレベルでそうなら私も大丈夫というダメな方向に気持ちを持って行き妙に安心してしまいました。笑。

月1のPre-sessional同窓会は本当に心の癒し&家族会みたいな感じです!


そして今日は本当に解放感に溢れていたので、ものすごく久しぶりにOxford Streetに買い物に行ってきました!

買い物が大好きな私が買い物に出かけるのが何と1ヶ月ぶり!

Oxford Circusの辺りなんてベッドリネン買いに行った以来ですよー。

何かこの1ヶ月勉強ばかりしていたんだなとしんみり。

土曜にマンチェスターから友達が来る&ちょっとオシャレなお店でご飯を食べるので、女子会ちっくなオシャレなちょっと高い服を買いたかったのでした。

前からずっと買いたかったTED BAKERでお買い物。

ここのバッグもポーチも服もかわいいのが多いんです。

ちょっとパーティー寄りな服装なんですけどね。

こっちって店員さんが付きっきりで色々選んでくれる&何ならサイズも見た目で判断されるので店員さんの目利きで色々な服をお勧めされて試着することになります。笑。

まぁ大概サイズが目利きの判断で合わないことが多いので、何回も試着することになるんですが。。。

何か気分が高まっていたので、ワンピースとバッグと靴の3点セットでお買い上げしてしまいました!

靴はそんなヒールの高い靴はロンドンで履けないよーって感じなのですが、SATCのキャリーのようにヒールの高い靴は眺めているだけで女子力があがる気がします。

決して安くはないけど、こういう投資で気分をあげるのもたまには大事と言い聞かせました。笑。

一応免税もきくようなので、免税の書類ももらってみました。

25%ぐらい変わってしまうらしいので、それは大きいですよね。

今週末は久々にオシャレをしてオシャレな場所でのご飯と私の家でのお泊り会なので楽しみです^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!

自分は現在大学3年生なのですが、自分もむーみんみたいに
4年生1年間留年して学部留学して、そして卒業後自分はその
まま大学院に行きたいと思っています。

自分も開発学を志望していて、LSEに強く興味を持っています。
そこで2点質問なのですが、よろしければ回答のほどよろしくお願いします。

①自分はMSc in International Development and Humanitarian Emergenciesに興味あるのですが、むーみんさんの周辺で学部から職務経験なしに進学されている方はいますか?

②LSEの卒業要件関連のページと1学期間でどれくらい授業取れるかなどのページってご存知ですか? 


お手数ですがよろしくお願いします。m(__)m

Re: はじめまして!

初めまして。
コメントありがとうございます。

①IDHEの生徒とも関わりが多いですが、私が知り合った全ての人は特に勤務経験はなく、学部から直接来ている生徒が多いです。
 強いて言えばインターンをしていたとかそんな感じでしょうか。
 これはLSEの開発学部全体的な傾向です。

②ページはLSEのMSc in IDHEに行けば書いてあるかと思います。
 IDHEの場合は必修が0.5単位×3コマ、1単位×1コマ、かと思うので自分で選択できるのは、1.5単位になるかと思います。
 ほぼすべてのコースが0.5単位の開講なので3コマ選べることになるかと思います。

ありがとうございます!

むーみんさんへ

ありがとうございます!
参考になります!

これからもブログ拝見させて頂きますのでよろしくお願いします!

そしてLSEの勉強頑張ってください!

自分も後輩になれるように頑張ります (`・ω・´)ゞ
プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
