初プレゼン終了

今日はこちらに来て初めてのプレゼンが終了しましたー!

まだまだ1/5に過ぎないのですが。。。

そして明日も朝9時から授業なのでさっさと寝た方が良いのですが、この解放感が嬉しすぎて!!!

やっぱり一番最初のプレゼン(しかもまだクラスの人のことを知らない、というよりまだadd-drop期間なので人の入れ替わりがある)なので、緊張しましたー。

授業待っている間に仲良くなった子たちに励まされながら、何とかプレゼンを終えられましたー。

と言っても大したプレゼンはしていないですし、大した準備もしていなかったのですが。。。(正確には昨日の夜に通しで一回読んだ方が良いのではと思ったのですが寝てしまいました。。。)

ぶっつけ本番だった&知らない人ばかりで緊張していたのもあったせいか、言いたいことよりだいぶ短くなってしまいました(T_T)

そして私の英語の稚拙さ。。。

まぁいたしかたないですかね。

そして終わった後には色々な人が励ましの声をかけてくれて、みんな良い人だなーと思いました。

こういうのはトップバッターをやるとcriteriaがない分気は楽なのですが、知らない人ばかりの環境で話さなければいけないという違ったプレッシャーはかかりますね。

でもとりあえず祝マスターでの1つ目のプレゼン終了!です。

来週の火曜にもまたプレゼンをやらなければです。。。

そしってLSEはプレゼンが終わったらformative essayという評価対象にならないエッセイの提出があります。

これは出した方が後々のテストやレポート対策のために、その先生がどういった傾向で採点するか等を早い段階で知っておくためにも評価にはなりませんが、大切な勉強材料のようです。

ということで、プレゼンが終わったと思ったら、今度はエッセイ三昧になりそうです。。。


終わった後は勉強しようと思いましたが、妙な解放感からかロンドンにオープンしたばかりの一風堂に行ってしまいました。

40分ぐらいは待ちました。

でも番号を伝えておけば、順番が来たら電話してくれるのでその辺で時間をつぶせるので結構便利です。

場所はTottenam Courtの駅近です。

お店もすごくオシャレな作りで、オープンしたばかりだからか激混みでした。

実は昨日はEAT TOKYOでTokujyo Bentoというちょっと贅沢なご飯を食べたり、今日はラーメンだったり日本食をたくさん食べれて少し元気が戻ってきました。

今週もあと1日頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR