スポンサーサイト


学校初日

今日から学校が始まりましたー!

始まったと言っても授業ではなくregistrationやorientationです。

私のコースは9:30からregistration開始で、9:10ぐらいに行ったら受付してくれて待ち時間なくregistrationできました。

ただ、外に出たら超長蛇の列。

registrationに行かれる方はきっと早めに行った方が良いかもしれません。


そして私はその後申し込みをしていたeconomicsのpre-sessionalへ。

一応事前登録制なのですが、席が足りなくて人が溢れかえっていて立ち見や地べた座りの人がたくさん。

LSEしっかりしてよーと思いましたね。

結局、何人かはこのpre-sessionalに出る必要がないと感じて人数は次第に減って行きました。

英語でやっている分若干難しく感じますが、経済の基本概念をやっているだけなのでそんなに難しくはないと言い聞かせています。笑。


その後、初日からfacebookで有志主催の飲み会がパブで開催されていたので行ってみました。

Pre-sessionalで仲良くなった中国人の子は荷物を置いてから来るとかで、とりあえず一人で乗り込みました。笑。

予約席がどこかわからなかったので、facebookで見たことある顔の人に声をかけて無事潜入成功!笑

一応パブの下の階は私たちの貸切みたいなようで、色々な人が来すぎていて誰が誰だかもうわからなかったですね。。。

名前を聞いても全員は覚えられないです。

かろうじてfacebookで友達になっておけば、覚えられるって感じです。

あとは前々からfacebookで友達だった子達数名ともやっと直接話ができて、不思議な感じでした。

アジア人(特に中国人)の子がfacebookに登録していないというか登録が中国では禁止されているので、今日のイベントのことをおそらく知らずに来ていなかったのであまり見かけなかったので実際のアジア率はわからないのですが、とりあえずヨーロッパとインドは多い!

フレンドリーな感じの学生が多かったです。

economicsのpre-sessionalでは他のdevelopmentのコースの人たちとも一緒に受けているので、手あたり次第話しかけているのでコースも違うし名前覚えるのは大変だしで結構大変です。

明日は学部主催の公式receptionなので、きっとまたたくさんの人に会えますね。

その前に明日もpre-sessionalですが。。。

私たちの学部は水曜以外は毎日10時から17時まで拘束があるので結構きついです。。。


パブに行った後はお腹が空いていたので、仲良くなった中国人の女の子とディナーに行きました。

女子トークであまりに盛り上がり過ぎて、お昼もパブでもpre-sessionalでも散々喋ったのに2時間以上喋ってしまいました。笑。

実はもう1人韓国人の女の子がクラスにいて、彼女は午前で帰ってしまったのですごく話せたわけではないのですが嵐の相葉くんが好きで何回かコンサートに来たことがあると言っていたので、私のK-POPトークと合わせて結構仲良くなれました!

きっとこの子とも女子会をしたら盛り上がるに違いない!って感じでしたね。


そんなこんなで寮に戻ってきたのが22時過ぎ。

長い一日でした。。。

明日も長い一日なので頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
