マンチェスター小旅行

今日はとっても早起きをしてマンチェスターまで行ってきました!

実は昨日まさかの2回目のレミゼを見に行ってきて、帰ってきたのが12時近かったのでほぼ寝てません!

週1回レミゼを見るなんて贅沢すぎてビックリしちゃいます。笑。

今日の朝は寝ぼけてて頭の中がずっとレミゼの音楽が流れてました。


マンチェスターに行く電車はユーストンから出ています。

朝6時ぐらいに寮を出たのですが、最近のロンドンの日の出は7時頃ということで外は真っ暗。

誰一人歩いていないので、深夜に歩くより恐かったです。

土曜だったのでなおさらですね。

ユーストンからマンチェスターまでは電車で2時間30分ぐらい。

マンチェスターに降り立った感想は寒い!

激寒でダウンコート欲しかったぐらいです。

ロンドンも今日は寒いのかなと思いきや、帰ってきたら暖かかったのでやっぱりマンチェスターは寒いんですね。

マンチェスターと言えば、とりあえずサッカーなイメージです。

あとは工業地帯のようですね。

学校も結構たくさんあるようで、マンチェスター大学のビジネススクールは有名なようです。


私はまず日本人の友達と合流。

カフェで女子トークをした後に、香川やオリンピック日本代表がご飯を食べたというマンチェスターでは有名なYUZUという日本食レストランに行きました。

チャイナタウンにあって、経営は中国人だそうです。

メニューは定番の刺身系(いくら丼もありました!)から天丼、焼鳥丼まで幅広かったです。

私はいつも天丼を食べたいと思いながら牛丼を頼んでしまったりするので、今日は天丼をオーダーしてみました。

周りも天丼をオーダーしていたので、天丼が人気メニューなんでしょうか。。。

おいしかったのですが、ちょっと具が小さ目だったので個人的にはEAT TOKYOの方がコスパは良いかなと思いました。


その後、Pre-sessionalで一緒だった台湾人の友達が現在はマンチェスターにいるので彼とその友達数名と合流。

何しようかという話になっても特に何もないんだよねーという展開に。

マンUのスタジアムツアーとか行きたかったのですが、残念なことに今日はマンUの試合の日で開催されませんでした。

マンUの試合の日はすごいですよ!

もう大渋滞が起きて身動きとれません。

私たちもヨーロッパで最大面積を誇るというショッピングモールに行ったのですが、バスで30分ぐらいの距離が1時間以上かかってしまいました。

サッカーで成り立ってる街なんですね。

サッカー好きなので、私もアーセナルとかチェルシーとか観に行きたいです!


ショッピングモールはJohn LewisやSelfridge等のデパートからM&Sなどのスーパー、TOPSHOPやRIVER ISLAND等とりあえず何でも一通りそろってました。

アメリカ型ショッピングモールです。

基本的にロンドンにも全てあるブランドばかりなのですが、モールの良い所は1箇所で買い物ができる所。

ロンドンだったらこのお店はあっちにあるから移動しなきゃーとかそんな感じなので、それがないのは便利で羨ましいです。

一応Westfieldという大きなショッピングモールがロンドンにもあって西の郊外に住んでいた時は電車で見えたりしたのですが、今は東の方に住んでいるのでよっぽどの用事がないと行かないですね。

Westfieldはちょっと行っておけば良かったなと後悔してます。

そして、今日の夕ご飯はモール内で私がアメリカでよく行っていたFIVE GUYSというハンバーガー屋さんを発見したのでそこで食べました。

何だかとっても懐かしい味がしました!

実はロンドンにも店舗があるのですが、ロンドンでは大行列で買う気になれないのでこのタイミングで食べれて良かったです。

ベーコンチーズバーガーは絶品です!


そんなこんなで渋滞もあり、マンチェスター小旅行はショッピングモールで終了してしまいました。

帰りのロンドン行きの列車はマンUファンだらけ。

みんなアルコールが入り、とーーーーーーってもうるさいのです。

何かサッカー観戦後の治安が若干悪くなる理由がわかりました。

日本の新幹線って改めて静かなんだなーとふと懐かしくなってみました。


時間で考えると今日は東京-大阪を日帰り観光したって感じですかね。

そう思うと結構旅したなって感じです!

学校が始まるまであと1日!

残された猶予期間を明日は精一杯楽しもうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR