未来のコースメートとご飯

日本からの荷物も無事届き、寮での生活環境が整ってきました。

まさかの航空便より船便の方が中身の押しつぶされ感が少なかったです。

今日は寮の近くで昼にしか空いていない小さい手作りサンドイッチ&サラダのお店に行ってみました!

作る所を見ていると本当に簡単なサンドイッチなのですが、すごいおいしかったです!

激混みだったので、おいしいお店なんですね。


その後、一通り自炊セットと食糧を近くのスーパーでゲットしました。

普段料理とか全くしないのですが、必要に迫られた時は意外に作ったりもします。

今回は割とビジネス街に住んでいて、ちょっと寝巻で外に出て何か買って来よう~というのができない場所なので、朝ごはんからがっつり作ろうと思って色々買ってしまいました。

明日から色々作ろうと思います!

明日の朝ご飯はイギリスBill'sで食べたエッグベネディクトサーモンのせ with バジルソース&マッシュルームソテー&オニオンスープの予定です!

普段料理しない割には凝ったものを作りたいという不思議な性格です。


そして、今日はまだ学校は始まっていないのですが、facebookで事前にプライベートメッセージを交換し合っていたコースメートと夜ご飯に行ってきました!

タイ人の女の子と韓国人男性です!

実は結構未来のコースメートからプライベートメッセージって来たりするんですよー。

メッセージだけでなく、コメント等を残してくれたりもしてくれて、そういう子が5人ぐらいいます。

2人は今週まだロンドンに着いたばかりなので、ここは既にロンドン歴2ヶ月ぐらい経過しようとしている私がリーズナブルなレストランを案内しなければと思ったのですが、意外とリーズナブルなレストランを知らないという残念な結果に。。。

結局、タイ料理&カフェに行って、大好きなガッパオが激辛で今でも胃が燃えたぎる感覚です。

2人ともものすごく英語が上手で、他のコースメートもこんな感じかなと思うと私ヤバいなと危機感を感じました。。。

タイ人の子は15歳からインターに通っているらしく、大学は香港でずっと英語だったそうです。

韓国人男性は英語を真剣に勉強し始めてからまだ1年でヤバいヤバい言っているのですが、韓国アクセントもなくものすごくナチュラルでとっても上手でした。

彼は途上国でのボランティア経験も豊富でスペイン語もちょっとできるそうなので、言語適応能力が高いんですかね。

彼がヤバいなら私は超超超ヤバいです。

コースのこととか今までのバックグラウンドとか色々話せてすごく楽しかったです。

帰りは学校から寮までバスで行ったことがなく、まさかのバス亭わからない騒動で2人も一緒に探してくれてお見送りしてくれました。

仲良くなれて良かった!

私のコースはregistration初日から飲み会が企画されているので、こんな感じで友達増やせていけたらいいなと思います。


そして、人の繋がりという点ではもう1点!

前回の開発勉強会で知り合った女の子から私が興味のあったイベントが今週末開催される予定ですーとのお知らせをもらいました。

残念ながら今週は予定をなぜか入れまくってしまったので行けないのですが、来月のイベント予定も教えてくれて来月はちょっと郊外まで行ってきます!

そのイベントは他大のもので、ロンドンにいるとなかなか情報が入りにくいのでこういう風に情報を知らせてくれる子がいるとすごく助かります。

やっぱり人脈って大事ですね。


そんなこんなで学校が始まるまであと3日なのですが、毎日フルで予定を入れていて今ならリア充というカテゴリーに入れるんじゃないかという感じです。

これからも勉強は大変だろうけど、もっと楽しくなれば良いなーと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR