スポンサーサイト


入寮完了!

寮にやっと入寮できました!

実は私の部屋は電子レンジが壊れていたらしく、私がいない間に勝手に最新型のレンジに変えられていました。

あとは食器棚の金属結合部分が壊れていたので、それも修理をお願いしました。

何だかんだ色々壊れてますね。

水回りもものすっごいキレイというわけではないです。

でも広さはそこそこあります。

なぜだかわからないですが、ベッドのボックスシーツがダブルサイズでなければ入りきりませんでした。

布団はシングルでいけたのに不思議ですね。

ということで、シングル用のボックスシーツだけ無駄になってしまいました。。。

HPに書いてある情報と違う気がするのは気のせい?

私はスタジオだからベッドが少し大きいのでしょうか。。。

ベッドリネン関係は昨日Oxford CircusのJohn Lewisで一気にまとめ買いしました。

重かったー。。。

なぜか今日もボックスシーツだけ買いに行ったりして、地味にOxford Circusは結構遠いので疲れました。。。

ベッド用品って買う時に単語が結構難しかったりします!

Duvetって何?とかtogって何?とかそんなこんなで結構選ぶのを迷ってしまいました。

今日はついでにポーチドエッグを作るキットとアボガドの皮をキレイにむく便利用品を買ってきてしまいました。。。

無駄にならないように頑張ります!


あとは今日はフォートナムメイソンにも行ってきました!

あれはヤバいですね!

天国です!

もっとお腹空いている時に行けばピスタチオエクレアを絶対食べてました。笑。

結局クロテッドクリームのビスケットと紅茶2種類を購入して帰りました。

紅茶とか普段飲む生活をしていないのですが、ちょっとティーラテとか作ってみたいなとか思ったりしてます。


そして、今日はイギリス国内引っ越し業者さんに頼んでとりあえず現段階で周辺にある荷物を一式全部運んでもらいました。

先輩からもらったプリンターがすごい存在感を出しています。笑。

午前はひたすらアンパックして疲れましたー。

まだまだ収納箱とかも届かない&日本からの荷物も来ないので結局ちゃんと整理できるのは今週末とかになりそうです。。。


そして、困っているのがネット!

Wi-Fiが9月までには使えるようになるよっていう文章をHPで見たのに、結局使えず。。。

さっきReceptionで聞いたら来週には使えるはずと言ってたけど謎です。。。

Reeptionに色々聞きすぎてまたこいつか的な感じになってます。笑。

今はテザリングでネットをつないでいます。

なんと私が持ってきたホテルでWi-Fiとかという有線を無線に変える器具は日本国内でしか使えないという盲点が。。。

この時代にそんなドメスティックな電化製品があったなんて気づきませんでした。。。

そしてテザリングでも何と私のPCは繋がらず、持ってきたSurfaceは繋がったので助かってます。

Surfaceは一応普通のPCと同じスペックなので、持ってくるか悩みましたが持ってきて良かったー。

今日は一応ポケットwi-fiも契約した方がいいんじゃないかと思い、電化製品屋に行っちゃったほどです。

でも来週に使えるようになるならちょっと様子を見てみます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう解決したかもしれませんが、ネットは有線で利用できました^^
受付からもらったケーブルをつないで、http://www.lse.ac.uk/intranet/LSEServices/IMT/remote/home.aspx
から登録すれば使えます。
ただし、タームの関係で、今週に登録しても、来週再度登録が必要になるみたいです。
おくだ

Re: No title

ありがとうございます!
私は肝心のLANソケットがない超軽量PCなので、持ってくるPCスペックで失敗しました。。。
早くwi-fi入ってほしいです。。。
寮でまだ会えてないですが、近くでご飯しましょー^^

No title

ソケットが無いPCとは、、、Wi-Fiでないとネットが見れないPCってことですね。。僕のはMacBookAirで通常のソケットはありませんが、ソケットに接続する媒体が別途販売されているので、それを利用して有線でネット接続しました。
早くWi-Fiが使えるようになると良いですね。
ぜひぜひ行きましょう〜^^
おくだ

Macbookは専用の接続機器があって良いですね!
もはやテザリングも若干遅いですが、普通に使えるので良いかと思ってきました。笑。
あとでメッセしますね!
プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
