スポンサーサイト


レ・ミゼラブル

今日は念願のレミゼを観てきました!

今回はお一人様ではなく、ゲストハウス仲間と3人で行ってきました!

レミゼって実は映画も観たことないので、どういう話かよくわからないので大まかなあらすじはちゃんと予習して行きました!

ただ文章で見てもイマイチピンと来ないんですけどね。。。

ちょっと時代背景とかもあるので、色々難しい話なのです。


結果、話が全て理解できなくてもやっぱり最後はとっても感動しました!

夜公演ということもあって、観客の盛り上がりは最高潮でそれもあいまって何か涙ぐんでしまいました。

内容とか全部細かくわからなくてもこんなに人を感動させられるってやっぱり出演者の力量だと思うので、本当に素晴らしいですね!

最後は親子(じゃないけど)愛に感動してしまいました。

コゼットの子供時代もかわいかったなー。

映画は観たことなくてもDo you hear the people sing?とI dream a dreamぐらいは知っているので、やっぱり知っている歌を生で聴くと感動しますね。


話がわからなかったと言っても要所要所はわかっているので、正にフランスのスローガン「Liberte, Egalite, Fraternite」を象徴するような舞台だったと思います!

と言うより正にその内容ですね。

この要素全て描かれてる気がします。

どこの西洋諸国も自由という権利を勝ち取る為に様々な流血的な歴史があって自分たちで勝ち取ったからこそ、西洋諸国では自由や平等を大切にしていると思いますが、個人的にはフランスがやっぱりその一番の象徴なのです。

当時の帝国だったこともあり、フランス史って奥深いですよね。

それだけに覚えるのも一苦労ですが。。。

レミゼを観る前にフランス全盛期(ナポレオンやらヴェルサイユ宮殿ができた辺りの)の歴史をさらっと一通り復習していくとレミゼもこの中の一部の話なんだなと思えるので、楽しいかもしれません。


いやーミュージカルにすっかりハマってしまいました。

一緒に行った方々もすっかり感動していて、ミュージカル鑑賞の会を作ることにしました!

私の強い要望でオペラ座の怪人の夜公演は絶対観たいということで、これは実現しようということに。

あの後の私のオペラ座のハマり具合がヤバくてファントムに軽く恋してるんじゃないかレベルです。笑。

やっぱりオペラ座のミュージカルはファントムの力量に依ると言いますか、ファントム次第でファントムの声が素敵なんです。

ファントムの歌にいつもうっとりしてしまいます。

あのカリスマ性と言い、クリスティーヌの最後の行動は理解できないですがクリスティーヌが不思議な魅力を感じてしまうは超わかります!

ロンドンのRoyal Albert Hallで25周年記念公演をやった際の映像を観たのですが、これがRoyal Albert Hallの雰囲気もあってファントムもとっても素敵で眠る時に聞くとすやすや眠れそうなそんな感じです。笑。

そして、何と今季の羽生くんのFSがオペラ座の怪人だって言うじゃないですか!!!!

今季からボーカル入りの曲を使用するのがOKになったので、ファントムの素敵な声も聞けちゃいます!

これは要チェックですね。

ファントムっていう視点で見ると大ちゃんの方がファントムっぽいですが、羽生ファントムも楽しみです。

内容は鬼プログラムのようですが。。。

でも個人的にはオペラ座の怪人は競技とかじゃなくて、エキシビとかで衣装とかも凝って観てみたいプログラムだったりします。

今季のフィギュアは全体的にオペラ座の怪人を使うのが人気みたいですよ。


そんなこんなでオペラ座の怪人の夜公演がますます楽しみになりました!

それまで映像観てうっとりしながら過ごします。笑。

深夜12時を超えてますが、明日からは近場の海外旅行に行ってきます!

早く寝なければ。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
