休み中のプラン

Pre-sessionalが修了したので、この2~3週間の間にやるべきことをまとめてみたいと思います。

・Reading List
 何だかんだ理由をつけて読めていないので結構ヤバいです。。。
 必読8冊あるのですが、中途半端に手を付けたもの2冊、日本語に訳されていて持ってきてあるものが2冊、残り4冊は未購入状態です。
 お勧めリーディングも8冊ぐらい書いてありましたが、これは完全にスルーで。苦笑。
 そんな短期間に本を8冊読むというのは日本語でも未経験なので空いた時間を見つけてはせくせくと読んでいます。
 でも今クラス内で話題の経済学者ハジュンチャンの本は面白いです。(英語が母語ではないので、英文が読みやすいくわかりやすいのもポイント)

・ミュージカルを観る
 この2週間の間にレミゼ、オペラ座の怪人、ウィキッドを観ることに。
 オペラ座の怪人とウィキッドはお一人様鑑賞です。笑。
 ミュージカル好きなので楽しみ^ ^

・ハリポタスタジオに行く
 念願のハリポタスタジオにゲストハウスの方と一緒に行くことに!
 ハリポタ好きとしては、ディズニーランド感覚で何回も行きたくなりそう!

・おいしいものを食べる
 Bill'sではなくオーストラリアbillsのパンケーキや、おいしいイタリアン、中華等々おいしいご飯を食べる予定も満載です。

・旅行に行く
 急遽念願のスペインに行くことが決定しました!
 マイナーな国への旅行を優先していたため、日本から行く機会を失っていたのですごい嬉しい!
 サグラダファミリアは死ぬまでに1回見たいと思っていた場所の1つです。
 何だかんだで死ぬまでに1回見たいシリーズは制覇しかけている気がする。。。
 残りはオーロラ、ヨルダンのペトラ遺跡、イスラエルの嘆きの壁とモスクのセットショット、ペルーのマチュピチュ&ナスカの地上絵、ボリビアのウユニ、南アのケープタウン、ケニアのサファリ等々行かなければいけない場所はまだまだたくさんありますね!

こんな感じでしょうか。

今日はせっかく日曜なので日曜しか開かれないマーケットがある場所に行ってみることに。

結果、またまたブリックレーンに行ったわけですが、なんと屋台で日本人の方が豚骨ラーメンを売っていました!

先週知り合いの方がたこ焼きをアップしていたので、週替わりなのかも!

色々な国の屋台が出ていて、ケベックのポテトの上にチーズとか諸々かけたものとか、鴨のコンフィ&メルティングチーズのバーガー等おいしそうなものがたくさんありました。

結局先にまたまたブリックレーンベーグルで大好きなソルトビーフベーグルを食べてしまったので、食べれずに悔しかったです。

でもソルトビーフベーグルをマスタード辛いとか思いながら涙目で食べるのがすごく好きです。笑。

昼間に行くと夜行った時と違うお店がたくさん空いていて、チョコレートのお店だったりオシャレなカフェだったり色々ありました。

たまたまJOYという洋服屋さんに入ったのですが、超かわいい!

超私好み!

家に帰って調べてみたら色々な所に店舗を構えてるらしく、今度からはここで服を購入したいと思います。

かなり日本人のかわいいと思う感覚に近いものが買えると思います。


あ、そう言えば私の大好きなアメリカのメキシカンチェーン、Chipotleにも行きました!

相変わらず&懐かしの安定感のあるおいしさで感動(T_T)

パリにも実は展開されているのですが、パリよりロンドンのChipotleの方がおいしい!

でも私としたことがいつものオーダーに必ず入れるチリソースを入れ忘れてしまい、何だか淡泊な味になってしまいました。。。

こんなの初めて。。。

次回は絶対忘れずに言わなきゃ!!!

他にもDCの私のソウルフード、FIVE GUYSもなんとレスタースクエアにあるのです。

友達曰く、たまに外まで並んでるほど人気だそうです。

確かにその場で肉を焼き上げてすぐにパティに入れてくれて熱々で渡してくれるお店ってなかなかないから貴重ですよね。

ここも休み中に絶対行こう!


この休み期間中にどれだけ一人ご飯を開拓できるか楽しみです。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR