Pre-sessional終了!

今日でPre-sessionalが終了しました!

早いですね!!

何か月曜からまた学校に行く気がしていて、あまり実感がないです。。。

5週間通ってみて英語力が伸びた気がするという感じはあまりしないのですが、でも通って良かったです!

特にwritingはそう思います。

今まで何となく使っていた、細かい動詞のニュアンスの違いとか断定しない言い方?等教えてもらえてすごく良かったです。

あとはやっぱり学校が始まる前に余裕を持ってロンドン生活を楽しむことができたのが良かったです。

実際、今から3週間ぐらいは休み期間に突入します。

そして一番は学期が始まる前に知り合いがたくさんできたことですかね!

私たちのクラスは本当にみんな仲良くて、マスターが始まってからも1ヶ月に1回はご飯に行くことになっています。


今日はクラス後みんなでFour Seasonsという中華料理に行ってきました。

中国人はみんなこのお店が一番おいしいと言うのです。

ダック系が有名なお店らしく、何でも北京ダックと香港ダックの2種類があるんだとか。。。

香港ダックって初めて聞きました!

香港ダックの方が北京ダックよりもお手頃プライスなんだそうです。

そして北京ダックは私たちの知っているとおり、甘いソースとキュウリとカリカリの皮を薄いラップみたいなもので包み食べる食べ物ですが、香港ダックはダックそのものを楽しむものだそうです。

食べてみた感想は確かにちょっと味が違う!

香港ダックの方が肉肉しい感じですね。

でも久しぶりの北京ダックに大満足です!

かなりお腹いっぱいになりましたー。

私実は昨日もおいしいアルゼンチン料理に行ってたらふく食べたのでした。。。

このお店は本当においしかったので、この話はまた今度書きます。。。

ロンドンの料理がまずいと言うのは絶対嘘です!

日に日に体重が増えていきます。。。


そして中華の後はなぜかカラオケに。

ピカデリーに日本のカラオケがあるのは知っていますが、今回はイギリス製のカラオケ。

江南スタイルとか一部世界的に流行った曲は除いてほぼ洋楽です。

韓国カラオケだって聞いて私の出番!だと思っていたのに違いました。笑。

私は洋楽も普段からカラオケで歌うのですが、なんせ歌う曲が盛り上がりに欠ける!笑

何か自己満足な歌ばっかり歌っちゃうのです。

今日も結局自己満足チョイスでした。笑。

でも女の人の歌ですっごい盛り上がる曲ってないですよねー。

と言うのも懐かしの郷ひろみっもカバーしたリッキーマーティンを歌っていて、この盛り上がりは作れないわーと思いました。笑。

あと江南スタイルも面白かったですねー。

ということでやっぱり日本のカラオケの方が音質はいいですし、洋楽もK-POPも入っていてしかも各国の言語で画面が表示されるので、カラオケはピカデリーに行った方が良いと学びました。笑。


そんなこんなでたくさん遊んで少しだけ勉強した充実したPre-sessional期間だったと思います!

マスターはこの比じゃないと思うのですが、私は過去にどん底まで見ているのでl今回はそんなにショックは受けなさそうです。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR