中国人留学生

遊び歩いている日々も土曜でとりあえずひと段落しそうです。

何か毎日何かしら書いている気がしますが、でも楽しいことはやっぱり残しておきたいのでまた書きます!笑

昨日は授業後に流れでまたまた大好きな中国人の友達とチャイナタウンに。

本気で行く所、見る物すべてに解説付きなので中国に詳しくなりそうです。笑。

台湾で有名なバブルティーの店が上陸しているということで、そこにも行ってみました。

ちゃんとベースやトッピングの中身が選べて本格的でした!

今回はお腹空いていなかったので、ミルク系ではなくお茶系を選びましたが、次回は大好きなタロイモミルクティーを試したいです!


最近改めて思うのは留学に来ている中国人はお金持ちだということ。

中国人の子たちはほぼほぼ新卒でそのまま来ているので、みんな若くて親のお金で来ているという子が多いみたいです。

昨日なんかもチャイナタウンに行った後にデパートに行ったのですが、結構頻繁にデパートに行って日用品もデパートで買うようで感心してしまいました。

それに外食も決して安くはないのにためらいもなく、支払を済ませている姿を見るとすごいなーと思います。

中国よりもだいぶ物価が高い日本人の私が見てもイギリスの物価って高いなって思ったりするので、中国人から見るととんでもなく高いはずなんですよね。

周りを見てもデパートで日用品を買って、外食たくさんって感じで過ごしている日本人って少ないですし。

というのもですね、前回ブローサロンと食事に行ったという話を書いたのですが、日本で食事は良いとしてもブローサロンに行きたいって言って付き合ってくれる友達ってそうそういないので。笑。

そんな所に行きたいって言った日には、みんなから即却下されます。笑。

だからホントにここに来ている中国人は中国の中でも超富裕層なんだなーと思いました。

まぁ中国人に限らず一般的に新興国?とか中先進国?的なイメージがある国から留学に来ている学生はみんなお金持ちですね。


そんなこんなで私は今日も朝から約束をはしごするので、人がお金持ちだなーと感心する前に自分の懐事情を気にした方が良いですね。。。

歳をとるとどうしても客観的になりすぎて、自分のことを棚に上げがちです。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR