女子会

連休明けの今日はクラスメートの中国人の女の子と女子会をしてきました!

私とその子は毎日隣に座っているので、何かもう私はその子がかわいくて大好きなんです。笑。

お休みだった日には寂しくてしょうがないみたいな、恋人?って感じになってきてます。笑。

私的ステレオタイプ満載のデータによると中国人の子はものすごく人懐っこい気がします。

そして共通点があれば集団で群れるのが好きなので、共通点さえ見つかればものすごく仲良くなれるのです。

思い出してみれば、私のアメリカでのLanguage Exchange Partnerもアメリカ生まれの中国人の子ですごく仲良かったなー。


今日は初Blow Dry Barに行ってきました!

Blow Dry Barは何かというとその名のとおり、シャンプー&ブローしてドライする場所です。

シャンプーしてヘアセットだけしてくれて、カットとかはしない場所ですね。

セルフリッジを歩いていてたまたまhershesonsというお店で、女の人が髪をクルクルやっているのが見えてずっと試してみたかったのでした。

私達はOxford CircusのTOP SHOPの中にある店舗を利用。

12種類のヘアスタイルから好きなものを選ぶことができます。

私の髪をやってくれたのは、イギリス人の男性の方!

日本人以外の人に髪をセットしてもらうなんて初めてだからどうなるのかドキドキ!

何でも日本に来たことがあるらしくて、ちょいちょいそんな話で盛り上がりました。

私の髪はそんなに長くもないので巻くには結構不向きなのです。

なので、アイロンではなく、ブローブラシでひたすらカールを付けていました。

何でもアジア人の髪はストンとなってしまう人が多いらしいですが、私の髪はちゃんとカールされるとのこと。。。

でも私の髪もカールとれやすいんですけどね。

仕上がりは何か欧米人が好きそうなカールヘアになりました。笑。

ゴシップガールのブレアがミディアムヘアだった頃にしていたようなそんな髪です。笑。

聖子ちゃんヘアみたいな?笑

やはり日本人感覚とはちょっと違いますね。

中国人の子はスーパーロングなので、アイロンでクルクルとした髪になっていて羨ましかったです。

でもアイロンを見て思ったのはこちらのヘアアイロンはものすごく原始的です。

日本のアイロンの方が髪が傷まない加工が確実にされているし、温度の種類も豊富で絶対良いと思います。

そして案の定結構すぐにカールが取れてきてしまいました。。。

ということで、次回からは髪を巻きたい時は自分で持ってきたアイロンでひたすら巻きたいと思います。

やはりアイロンの方がクセはつけやすいので。。。

でもなかなかない貴重な経験がきて良かったです!


そしてその後チャイナタウンに移動して、Dumplings' Legendというお店で小龍包を食べました。

ホントはレオンレジェンドに行きたかったのですが、どこにあるかわからず。。。

地図的には確実に近くだったのになー。。。

Legendという名前が似ていて紛らわしいですが、違う店舗です。

何か私が今日行ったお店はネットで見るとそんなに評判良くないみたいですが、普通においしかったです!

久しぶりに中華を食べたからかもしれません。

友達が全てお勧めをオーダーしてくれたので、ひたすら説明付でそれを食べる。

中国料理は全部制覇したぐらいな気持ちになっていましたが、まだまだ私の知らない料理がたくさんあるんですね。(当たり前ですが。。。)

何の鶏の足かよくわからなかったり、何のレバーかわからずぬめっとしたものを食べましたが、虫以外のものには抵抗がないのでおいしくいただきました。

小龍包も私的にはおいしかったです!

ここのレートがそんなに悪いとなると、レオンレジェンドの小龍包はものすごくおいしいんでしょうか。。。

何か改めてレオンレジェンドの口コミを見るとそちらに行きたくなりました。笑。


そしてその後中華街を駅まで行きがてら案内してもらいました。

スーパーとかにも行きましたが、中華圏独特の香りが。。。

台湾に行ってもあの香りがするんですが、何の香りなんでしょうか。。。

香辛料?

スーパーではなぜかKAT-TUNやらEXILEがかかっていて、何か一瞬コモディイイダで買い物している気分になりました。笑。

餅屋(パン屋)にも案内してもらいましたが、見たこともないパンがたくさんありました。

特に毛毛虫って何かと思ったらクリームパンのことらしいですよ!

中国のクリームパンは毛虫のような形をしているので、こんな名前がついたそうです。

友達はパイナップルパンがおいしいと言っていました。


まだまだ中国も知らない文化がたくさんありますね。

ここ5年ぐらい韓国にどっぷり浸かりすぎて、遂にはカラオケまで韓国語で歌うようになってしまい、1日の内1時間はK-pop動画を見てしまうという感じですが、今日キヨミソングという愛嬌を表現する為の歌を歌おうとしたらそれは男性の前で歌わない方が良いと言われました。笑。

でもK-popアイドルはみんな歌ってるしと言ったら有名人にだけ許されるもので、もし奥さんがその歌を歌ったら嫌いになると言ってました!衝撃!

そんなレベルでキヨミソングは受け入れられないのか。。。

とっても勉強になりました!笑

私の中に封印しておきます。。。


明日はクラスのみんなで日本食ディナーです。

私が予約したから私がホストになるのでしょうか。。。

毎日書きたくなる内容があるっていうのは幸せですね。


毎日遊んでいるように見えますが、遊びに来ているわけじゃないですからね!

勉強もちゃんとしてます!

ちゃんとエッセイも終わらせました!

そんなこんなで遊びも勉強も今はどちらも楽しくて、毎日幸せです!

きっと本コースが始まったら、こんなことは言えないので今のうちに楽しまなければ。笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR