スポンサーサイト


3連休2日目~ネイル&ショッピング~

今日はロンドンで初ネイルに行ってきました!

ネイルと言えば先日クラスでネイルトークで女子で盛り上がっていたら、男性陣からなんでそんなことに高いお金を払うのかがわからないと言われました。笑。

そしてジェルと普通のマニュキュアの違いがわからないと。

きっとこの感覚は絶対男性陣にはわからないでしょう。

やっぱりネイルをして手元をキレイにするとテンションがあがるんですよね。

私的には爪が強化されるという理由もあるんですが、何で強い爪が必要なの?と聞かれた時に特に答えは思い当たらず。。。

でも色々と物を開けたりする時に爪が柔らかいよりは硬い方がやっぱり便利なんです!


話を戻して、ネイルサロンに到着。

ネイルサロンと言ってもお店ではなくて、ご自宅でされているサロンです。

日本ではいつも決まった同じ所にしか行かないので、何でもそうですが新しい所に行く時って施術してくれる人も初めて会う人ですしちょっとドキドキですよね。

今回はブログで情報を発見して行ってきました!

「ロンドン ネイル」と検索すると色々出てくるのですが、ここに決めた理由はデザインが私好みの画像が多かったから。

パーツやストーンの種類も多そうでしたし、アートも細かくてキレイだったので、ここに決めました。

そして肝心の値段なのですが、日本で私が行っているサロンはとんでもなく高いということが判明しました。

日本と同じぐらいかもと思いものすごく現金を引き出して行ったのですが、46ポンドですと言われて衝撃でした!

デザインにもよると思いますが、このクオリティのネイルがそんな安くできるなんで感動です。

しかも今回初回なのでオフ代が3ポンド上乗せされているので、次回からはもうちょっと安くなるんです。

でもサロンに併設されているような大きいネイルサロン(施術者の方は日本人)はやはりもっと高くなってしまうそうです。

私が日本で行っていたサロンと同じぐらいの値段でしょうか。

そして時間もものすごく手際よくスピーディーにやっていただけました。

日本だともうちょっと時間かかってた気がします。

実は出張ネイルも交通費をお支払すればしていただけるということで、寮に引っ越したら是非出張ネイルをしていただきたいと思っています。

そしてスピーディーにネイルをやっていただけたお蔭で思ったより時間ができたので、Oxford Circus辺りに買い物に行ってきました。

イギリスは8月とは思えない寒さに突入しているので、最近セーターやコート等を買うことに必死です。笑。

そんなに寒くなるとは思っていなくて薄着しか持ってきていないのでした。

また、日本から持ってきた服がどうしようもない服ばかりでテンションが下がってしまうので、やっぱりかわいい服が欲しいと思い先週ぐらいから自分好みの服を発掘し買い物しています。

お蔭でちょっと服に彩りが出てきて、テンションが上がってきました!

それでも日本で好きだったような服に巡り合えるのはなかなか難しい。。。

それは日本人とイギリス人の好みの差だとは思いますが。。。

でもTOP SHOPとRIVER ISLANDというお店はサイズ的にも感覚的にも日本人好みの物が買える気がします。(RIVER ISLANDは一番小さいのを選んでもちょっと大きめかもしれません。。。)

TOP SHOPは日本にもありますしね。

しかも2つとも結構リーズナブルな値段で買い物ができます。

広い店内でやっと自分の好みの服に出会えた時はとっても嬉しいです。笑。

そして、イギリスに来てから困っていたのがカーディガン!

いわゆる日本で言うアンサンブルについてくるようなカーディガンが売っているのをなかなか見ないのです。

先週からずっと探しているのですがなかなかなくて。。。

ワンピースはなぜかほぼ半袖しか売っていないので、せっかくワンピースを買っても着れないなーと思いつつ。。。

でも今日やっと発見しました!

ピカデリーのTHE STINGというお店の地下に行ったらVネックカーディガンがたくさん置いてありました。

Vネックかーと思いますが、この際贅沢は言えないので購入しました。

でも私どこかでこの形見たことがあると思った時に、ユニクロに最初から行ってればすべては解決していたのではないかと。。。

でもそれを言ってしまうと、今までのウォーキングと時間が無駄になってしまうので考えないことにします。。。


3連休3日目はちゃんと勉強をしたいと思います!

連休明けはクラスメートの男性陣は男子オンリーの会をすることで盛り上がっていたので、私は中国人の女の子と女子会をすることに決めました。笑。

男性陣はサウナに行くそうで、女性は入れないんだそうです。。。

私たちは初Blow Dry Barに行って、おいしいご飯を食べます!

この単語をググってもなかなか日本語の情報が出てこないので、私が実験台として行ってきます!笑

また行ったら感想を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
