3連休1日目~IDDP勉強会~

3連休の1日目はIDDPというイギリスで開発に興味のある日本人を集めた勉強会のようなものに参加してきました!

IDDPのお話はかねてから色々な方に伺っていたのですが、今回やっと初参加となりました。

今回の勉強会は2013/14の代の方の最後の勉強会ということで、お世話になった先輩方ももう帰っちゃうんだなーとしんみり。

同様にPre-sessionalに来ていて秋からマスターに通いますという方も半分ぐらいいらっしゃいました。

ロンドン市内の大学の方はまだあまりいなかったです。

そして皆さん若いです!

学部から直で大学院に来ている方も多い感じでフレッシュな感じでした。

やっぱり学校によってだいぶ雰囲気が違うんですね。

ちなみに今日の勉強会は、ベトナムの材育成の中でも産学連携に焦点を絞って実際のODA案件と照らし合わせて見て行くというものでした。

実は私もその昔ベトナムの人材育成案件には少し関わっていて、しかも初一人で担当した案件だったのでちょっと思い出深い分野だったりします。

きっと次回の勉強会はマスターが始まるということで一気に人が増えそうですし、運営スタッフの方も一新されるので今日とはまた違った雰囲気になるのではと思っています。


私はネットワーキングに勉強と同じぐらい、もしくはそれ以上に力を注ぎたいと思っていますし、それが目的でロンドンまで来ているので、今後も色々情報をゲットして課外活動には忙しくても精力的に参加していきたいです。

名刺持ってくれば良かった。。。

一応持ってくるリストには入れてあったのですが、すっかり忘れてしまいました。。。


そして今日のロンドンは3連休の1日目だからか心なしかすごく混んでいる気がしました。

特にピカデリーラインはヒースローに行く線なのですが、チューブ内がスーツケースだらけで歩くのが大変な事態に。。。

明日は初ロンドンのネイルサロンに行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR