スポンサーサイト


エッセイ

只今、エッセイに取り掛かり真っ最中です。

とりあえずネタパラグラフは90%書き終わりましたが、現段階ではとりあえずただ材料を集めてひたすら書いているだけなので、これからそれをくっつけたり関係ない部分を削ったりという作業をしなければいけません。

これが一番大変な気がします。。。

そして、クラスでもwritingをチェックしてもらえるのですが、パラグラフ毎のチェックなので私のやり方だとちょっと厳しい。

何となくアイディア毎にとりあえずパラグラフを分けて書いているので、トピックセンテンスがまだないのです。

明日もきっとそれを指摘されると思いますが、説明するのが面倒です。笑。

とりあえず目標は3連休中にエッセイを終わらせる!です。

ほぼほぼインプットは終わっているので、きっと終わると信じています。


昨日はクラスの皆でトッテナムコートにある友情という韓国料理レストランに行きました。

韓国人のクラスメートがホストだったのですが、彼曰くこのレストランがロンドンでは一番だそうです。

国籍や韓国浸り度を考慮してくれて、鍋を注文してくれるという配慮!

私はプデチゲという比較的辛い鍋が好きで、それを彼が覚えていて頼んでくれましたが、私のテーブルに辛いものが苦手な人もいて何かごめんなさいって感じでした。。。

久しぶりの赤辛い系の味&普通の白飯が食べれてとっても嬉しかったです!

そしてこのお店でチゲ以上においしかったのはチヂミ!

チヂミは本当においしくて皆チヂミは異常なスピードで食べて一瞬で終了しました。笑。

クラス全員でのエスニックディナーシリーズは毎週続くかと思われるのですが、初回のおもてなし度が高すぎてその後プレッシャーですね。。。


そういえば!

私が今滞在しているゲストハウスに駅から向かう階段の夜の治安が悪いという話を前にも書いたのですが、遂に今日柵が出来てました。

個人の所有物だから入るなという柵でした。

でも結局反対側の階段には柵がなくて普通に上がってこれるので意味ないんですけどね。。。

相変わらず酒類の瓶やカン、タバコが落ちているので夜はやっぱりここを通りたくないなと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
