二週目終了

二週目が終了しましたー。

ロンドンはめっきり寒くなって、長袖パーカーでは寒いと感じるようになりました。

セーターが欲しいです。

そして、一週目よりは時間の流れが速く感じます。


私は朝ご飯はとっても重く食べないとお腹が空いてしまう派なので、今日は初PRET A MANGERに行ってみました。

実はサラダとかも結構おいしそうなものがあって、気になってしまいます!

が、朝なので腹持ちが良いものをと考え、サーモンサンドイッチを買いました。

そしたら、おいしい!

サーモンの脂ののり具合が最高です!

その他に万が一お腹空いた時の為にとってもカロリーの高そうなナッツとチョコレートのバーを買ったのですが、これもおいしいに違いない!

きっと他のサンドイッチ類もサラダもヨーグルトも全部おいしいんだと思う!

店員さんに朝からよく食べるね的なことを言われました。笑。

意外と朝って食べない人多いみたいですよね。

私も朝に用事がなければ食べないですが、朝に用事があるとちょっと無理なので異常な量を食べます。


そして、金曜日はTimed WritingというLectureで習ったことをベースに30分ディスカッション+1時間Writingをするクラスがあります。

Lectureに対するディスカッションは実は水曜日の午前にあるので、ここで言うディスカッションはwritingのトピックについてどういうアイディアで書いていけば良いかを話し合うという感じです。

1時間のwritingって長いなーと見た目思いますが、これが時間が足りない!

書きたいことありすぎて、1時間30分ぐらいは欲しい感じです。

イギリスのテストって2時間か3時間writingで聞いた瞬間はやばっ!って思いますが、実際書いている身になると時間が足りなくてどうしようってなるんでしょうねー。

結局いつも時間が足りなくて最後のパラグラフとconclusion部分の手抜き具合が半端ないです。笑。


そして、お昼を食べに行って時間通りに戻って来れないかも!ってなった時学校まで走っていると、ものすごく不思議な気分になります。笑。

ホントに学生ですよね。

大学生時代を思い出します。

会社員をしていた時期もあるからこそ余計27歳になってこんな経験をすると思いませんでした。笑。


あと金曜日に毎週することを決めました!

LSEの近くにカフェがあるのですが、毎週金曜はここでケーキを食べることに決定。笑。

今日はアップルタルトを食べてみました。

ものすごくアップル感が強くて、甘くはなくむしろ酸っぱすぎる感じなのですが、手作り!という感じでおいしいです。

他にもブラウニーやバナナウォルナッツケーキなどなど気になっているケーキがたくさんあるので、毎週1種類ずつ制覇していきたいです。笑。

ジムも行かなきゃですね…。

みんなで励まし合いながらやれば続くかなーと話していたところです。


そして最近急速にやらなきゃ感があるのがPre-sessionalの終了後に提出する2,000wordsのエッセイ。

まぁ書いていることは書いているのですが、授業中に先生に書いたものを見てもらったりすると、まだまだ改善点はあるようでそういう改善をしていく方が内容を書くよりも時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

疲れたむーみん

Author:疲れたむーみん
27歳からのLSE留学について綴ります。
2014-15にかけてMSc in Development Studiesに在籍します。
平和構築よりで開発学を学びたいです。
座右の銘は「努力した者が成功するとは限らない。しかし成功する者は皆努力している。」by ベートーベンです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR